ここから本文です

全仏オープンテニスで、ナファエロ・ナダルが、4連覇しました。 一方の、ロジャ...

eug********さん

2008/6/900:20:49

全仏オープンテニスで、ナファエロ・ナダルが、4連覇しました。
一方の、ロジャー・フェデラーは、赤い土のクレーコートって、どうしても「超えられない壁」なのでしょうか?

ウィンブルドンでは、フェデラー、やってくれるけど、どうしても、クレーコート、フェデラー、駄目ですね?

この結果、どう思いますか?

WOWOWを「ライブ中継」、見ていて感じました。

閲覧数:
1,341
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

編集あり2008/6/911:16:18

フェデラーがクレー駄目ってことはないと思うんです。
マスターズ・モンテカルロ、ハンブルグとも決勝までいってるので(ともに優勝はナダルです;)、
「クレーのナダル」が越えられない壁なのでしょう。
でも07年のハンブルグではそのナダルを制して優勝してますから、(勝因はナダルの疲労が濃いですが)
まぁ来年以降期待!ってところですね。
でもフェデも年齢あがっていきますから、フレンチはとれない(生涯グランドスラムならない)可能性高いように思います。

クレーでもフェデラーが強かったらツマラナイので、
私は王者に立ちはばかる壁として、ナダルという存在に奇跡的なものを感じ、感謝しています^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/1009:21:03

フェデラーが越えられないのはクレーコートではなく、全仏のナダルでしょ。
他のグランドスラム大会ではナダルにも勝ってるし、全仏もナダルに負けただけだし。
思うに全盛期のサンプラスよりアガシより強いと思うけど。ただ昨日の試合はストレートに
あっさり負けましたね、めずらしく。もうがっかりです。

トラキチさん

2008/6/918:46:54

コートサーフェースによって
かなり結果が違います。

おなじフレンチオープンでも
使用するコートが違うと
(1番コートと2番コートというように)
同じレッドクレーでも
コートの速さが随分違うのです。

男子決勝のあのコートは
特に遅く、ナダル有利なコートでもあるのです。

フェデラーも決勝に行ってるくらいだから
かなり強いのですが
ナダルとあのコートでやると…


いろいろ試してましたが

まだ手が出ないみたいですねー(笑)

ナダルすげーーー!!