Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 で星空は撮れますか?また、5万円以内で星空の撮れるミラーレス一眼、オススメがあれば教えてください!

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 で星空は撮れますか?また、5万円以内で星空の撮れるミラーレス一眼、オススメがあれば教えてください!

補足

ちゃんと自分では調べてみたのですがド素人なので全くわからず、ほんとにちょっと綺麗かなくらいのが撮れればいいぐらいに思っています^^*iPhoneだと星が撮れなかったので、それより少し性能いいかなぐらいのものをと思っています。。 オモチャだとか、答えになってない投稿などは要らないですよ> < カメラ好きにとってはプライド的なのあるんでしょうけど素人だしカメラだけやっていく〜とかレベルな趣味にする予定もないので、 あえて言うならこのカメラかな〜って言うのを教えてくださるだけでいいです。。。

デジタル一眼レフ661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに、添付はEOSM2、キットレンズ。3000円の中古三脚。 J5でも問題なく撮れるが、出来ればセンサーの大きいAPS機を勧めます。 まぁAPS機で30秒くらいシャッター切れるものがあればとりあえず星は撮れます。 EOSMとか不人気すぎて勧めると誰かに怒られますけど、実際アレでじゅぶん星撮れますからねw初代なんてのは1万でボディ買えます。まぁ勧めないけど。 最低限M2を勧めます。

画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!すごく素敵なお写真ですね!!EOSM10も見てたんですがM3のが良いってありましたし、EOSM2を購入します♪ ありがとうございました♪

その他の回答(1件)

0

Pオートで30秒の露光、若しくはBulbが付いているカメラなら機種を問わずに撮影できる。 ただしJPEG撮って出しじゃ星像は薄くて見えないから、RAWで撮って補正をかける必要がある。 焦点距離が短いほど星像は点に近く写る。 30秒以上風でもブレないシッカリした三脚とレリーズさえあれば撮れる。 そして何よりも大事なのは暗い空。 ってくらいは調べりゃすぐに出てくることだ。 なんで自分で調べないかねぇ。 それに五万以下のなんて、オモチャのカメラを買って意味があるとも思えないが。 その五万円でシッカリした三脚を買うべき。

オモチャって…いやわかってるけどね?素人相手にバンバン訳のわからない用語出してくるのはどうなんですか?わからないものを質問するのが知恵袋なんじゃないの?それに単純に◯◯で星は撮れるか、オススメはあるかと聞いてるんだからだいぶ枠から逸れてるよ。