ここから本文です

お酒の賞味期限について

cellrich327さん

2017/2/1103:49:26

お酒の賞味期限について

手元にスミノフウォッカ5%があります。
賞味期限は2015.4月ですがまだ飲めますかね?

アルコールは腐らないって聞くので消費期限的には大丈夫かなと。

飲めるの基準はお腹を壊さないかどうかです。

閲覧数:
4,969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/2/1108:41:07

封を開けていなければ大丈夫です。
封を開けていると、開け方やその後の保管状況、いつ開けたかなどで違ってきますが、まずは大丈夫。腹を壊すかどうかも、胃腸の丈夫な人とそうでない人で違います。私は保管状況がよければ大丈夫だと思います。アルコール分5%なら、アルコールもとんでいるんではないかと。

質問した人からのコメント

2017/2/11 17:57:09

冷蔵庫に保存してあり且つ未開封なので大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
予定がない日に飲んでしまおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2017/2/1110:55:33

おなかはこわさないと思います。
未開封なら全く問題なし。
開封済みならアルコールはだいぶ飛んでしまっている可能性が大。
その程度ですね。

あらさん

2017/2/1108:41:05

スミノフ5%じゃなくて50%ですよね?

焼酎、ウイスキー、ウォッカ等の蒸留酒は腐りません。

ただアルコールが蒸発して抜けるている場合がありますのでご注意を…

抜けていない、そのままの状態であれば飲んでも平気ですよ!