ここから本文です

もうすぐWBCが開催されます。 侍ジャパンには頑張って欲しいのですが、開催される...

tor********さん

2017/2/1115:40:53

もうすぐWBCが開催されます。
侍ジャパンには頑張って欲しいのですが、開催される時期について野球ファンの方はどう思われますか?
個人的には大事なシーズン前にすべきではないと思います。

選手の故障も心配になります。
各国の選手が自国の名誉のために集中できる環境を野球界は作る必要があるんじゃないでしょうか?
シーズン後の11月なら、来年の開幕まで月日もあるので選手もWBCに集中できると思うのですがね。
こんなこと言っても仕方ないのですが、疑問です。
もう少し野球が世界に広がり国際的な競技になることを望んでおります。

補足自分としては「3月はちょっと」って思いますが、回答いただいた方は3月に賛成意見でした。
でも本当に参考になりました。
ありがとうございました。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

2017/2/1116:12:10

野球の世界大会にプロが出るとなると、いつでも文句は出るんです。
3月なら開幕前の調整段階。シーズン中ならレギュラーシーズンを中断するのか。シーズンオフなら疲れきっている体のケアが出来ない。

消去法で言うと、3月しかないと思っています。

野球はシーズン前で色々言ってますが、サッカーワールドカップが開催される6月も多くの国ではシーズン前なんですけどね。

  • 質問者

    tor********さん

    2017/2/1116:20:18

    確かに野球の国際試合にプロが出ると色々と意見がでますね。
    シーズンオフなら、やはり疲労が原因でいいプレーができないでしょうかね。
    先ほど回答いただいた方も3月でOKのご意見でした。
    言われてみればサッカーW杯も、Jリーグはシーズン中でも海外は、ほとんどがシーズン前ですね。
    回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/16 08:13:18

回答ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1116:02:29

選手の故障も確かに心配ですね。
WBCは3月でOKだとは思います。