ここから本文です

こんにちは。 私は今年東京女子医科大学看護学部を受け、補欠になりました。 補...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1818:00:04

こんにちは。
私は今年東京女子医科大学看護学部を受け、補欠になりました。
補欠の電話は、16日の入学手続きが終わって、合格者が募集人数の55人を下回った場合に補欠から繰り上がるそうです。

合格者88人、補欠93人です。
17日以降に通知がくるそうで、電話で問い合わせれば、補欠何位まで繰り上がったか教えてくれるそうです。
ちなみに過去の補欠繰り上げ合格は、2016年補欠順位49位まで、2015年78位まで、2014年66位まで、だそうです。

そこで質問です。
2月中に繰り上げ合格の通知が来るのは大体何人くらいでしょうか?
年によって違いがあるので、絶対ということはないのは承知しています。あくまで参考にしたいので教えてください。

あと、なかなか合格がなくて親のほうが耐えられなくなってしまった人は親になんて言いましたか?
先生は看護系志望の人は親のほうが疲れてしまい耐えられないと言っていました。
その親への対処はどのようにしていましたか教えてください。

閲覧数:
3,249
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/2/2117:19:52

わたしは今日来ましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/2/1820:28:48

私も今年女子医大の補欠でした。
2月中に何人来るかはわかりませんが、今年も50人前後を見ておけばいいかなと思っています。

私は先日他の大学から繰り上げ合格の電話をいただけました。ですがそれまではどこの大学からも合格が頂けず、親に毎日のように専門学校や偏差値が低い大学を調べるように言われました。正直、私よりも親の方が精神的には参っていたようにも感じましたしその姿を見ていると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
自分のためにも親の気持ちのためにも、後期試験を受けることが一番いいと思います。まだ願書を受け付けている大学はあります。受験は諦めたら負けです。自分がまだ大学受験に挑む姿勢を親に見せることが大切です。今は辛いかと思いますが、合格を頂けた時のことを想像してください。こんな偉そうなことを言っている私もつい最近までは将来が見えず親のことばかり気にしていました。期待よりも希望をもってこれからも前向きに頑張っていてほしいです。応援してます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる