ここから本文です

夫が月曜日の夜に乗用車に乗っていて軽自動車の左後ろのところに当たってしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1117:05:34

夫が月曜日の夜に乗用車に乗っていて軽自動車の左後ろのところに当たってしまいました。お互い怪我はなく少し当たっただけなので警察は呼ばないでおこうと相手が言ったので警察は呼ばなかったそうです。保険を使った

らお互い損をするとかなんとか言ってくれたそうです。相手はおじいちゃんみたいな人だそうです。土曜日に相手が修理の見積もりが出るからと言われていたそうです。そして先程電話があり、24万6千円だから振り込んでくださいとのこと。夫は車の傷を見て五万円くらいと思ったそうです。乱文で申し訳ありません。警察を呼ばなかったことをとても後悔しているそうです。まだお金は振り込んでいません。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2017/2/1117:14:03

今からでも警察へ届けて加入している保険屋に任せるか、見積書を送ってもらって修理内容を確認し、納得できてから支払うかどちらかで解決するしかないと思います。いずれにしてもぶつけたのはご主人なので、妥当な修理費は支払わなければなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/17 19:40:47

警察署へ行きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/2/1123:49:57

自分の自動車保険に事故報告して、指示を仰いでください。警察の届けについては、その過程で必要なのかどうかが分かります。
こんな事になっちゃう人も 必ず一定程度いるし、解決までは保険会社に任せて、自腹にするかは最後に決める事です。

ter********さん

2017/2/1117:16:22

〉まだお金は振り込んでいません。どうすればいいでしょうか。

なら、さっさと振り込めよ。
迷惑かけてんじゃねーよ。

kan********さん

2017/2/1117:11:51

現金の授受が無ければ警察に届けて相談してみたらいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる