ここから本文です

こんばんは。 僕は中学1年で名前が航希とかいて、こうきです。 たまたま、家に...

kok********さん

2017/2/1117:59:04

こんばんは。
僕は中学1年で名前が航希とかいて、こうきです。

たまたま、家に名前の本があって読んでいたら、僕の航希の名前が
女の子の名前の例にあがっていたのを見てショックです。

この名前で同じ中学にはいないのですが、女の方向けの名前なのでしょうか?
そこまでいままで考えたことがなかったのでショックです。

閲覧数:
344
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/2/1118:00:40

いいや、女の子がその名前のほうが恥ずかしいよ。
立派な男の子の名前だよ。
親も女の子だけど、男の子の方が合ってるし、いい名前だと思ってつけたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2017/2/1122:07:35

仕事柄毎年たくさんの名前に接しますが、一度も「航」の字を使った女の子はいません。また、女の子に「ゆうき」はいても「こうき」はいません。

一切心配しなくていいですよ。

あるまさん

2017/2/1122:01:49

男です。
希望の希がつく場合は中世的であると最近思い始めた僕です。
祐希といいますが。天美祐希さんなどは女性です。なのでいつも初めて会う先生などにさんずけされていたりしていました。

それは文字から察するに仕方の無いことなのかなとおもってます。
普通に学年があがって、初めての先生で名前を呼ばれたとき、君ずけされたらそれは男のこ扱いされている証拠です。

僕なら航希は男です。

mar********さん

2017/2/1121:54:52

航の字も「こう」の響きも、男性です。
全く問題ありません。

a08********さん

2017/2/1118:47:13

それは男の子のなまえでしょう
女の子の方がおかしいと思います。

バタヨさん

2017/2/1118:07:51

どちらかというと、女の子につける名前ではない。女の子についてる方が珍しいと思います。