ここから本文です

「宅建士は小学生レベル」と言っている人が知恵袋にいますけど。

abc********さん

2017/2/1123:19:54

「宅建士は小学生レベル」と言っている人が知恵袋にいますけど。

何故、小学生レベルの宅建士に落ちる人が沢山いるのでしょうか?

閲覧数:
679
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/1211:48:47

受けるやつの話じゃねーの?だから落ちる(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建士 の求人情報(18,189件)

業績好調につき増員募集 未経験OKの仲介営業スタッフ
  • ピタットハウス
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 静岡県静岡市葵区紺屋町・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
投資営業【インセンティブあり/土日祝休み/ベンチャー企業...
  • T・ウェルスマネジメント株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都港区
転職ナビ
店舗開発・物件開発 株式会社バルニバービ
  • 飲食企業の店舗開発 社員
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都台東区
JOBMO
不動産賃貸営業スタッフ(正社員)
  • 内野ハウジング有限会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 東京都東大和市
イーアイデム
総合不動産販売会社での営業事務(内勤・宅建士)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 静岡県長泉町・その他の勤務地(1)
JOBアルバイトタイムス
リノベ不動産サービス「cowcamo」の売買契約担当※宅建士の...
  • 株式会社ツクルバ
  • 契約社員
  • 月給22.4万円〜
いえらぶキャリア
総合職(営業・事務・宅建士)/梅田エリアに移転予定
  • 株式会社To Plus
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
doda
営業【地域密着/CMでお馴染み!】※勤務地希望OK/成長企業
  • アサヒグローバル株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜750万円
  • 愛知県北名古屋市・その他の勤務地(2)
パソナキャリア
【宅建士急募!!】不動産事務を担当して頂きます。 オー...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
残業少・休日休暇・インセンティブ充実/マンション再販営...
  • ジュウイング
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 東京都目黒区
飲食転職なび

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2017/2/1723:37:45

よく宅建に落ちた人たちのスレにバカにする人達がそういうこといいますよね、、

宅建に受かっかのにワザワザ落ちた人のスレにいって馬鹿にするなんて、本当に理解できません。

gqy********さん

編集あり2017/2/1409:21:56

宅建試験は、レベルの方は別にどうでもよい試験です試験の受験に年齢制限がなく言葉を変えて言っているのではないでしょうか、試験に落ちる人が沢山いるのは、合格点がなくレベルに関係なく85%前後落とす試験だからです。だから後で合格点を発表しますズルイですね?

nan********さん

編集あり2017/2/1320:35:24

真面目に法律の勉強をした人から見ると宅建の問題は簡単すぎてびっくりするんです。選択肢の不正解の肢がバカにされたような明らかな不正解。算数とかの小学生レベルの問題に見えちゃう訳。勉強をしなければ受かりませんので落ちる人はたくさんいます。小学生レベルと言っている人は本当にそう感じているんでしょう。小学生でも受かると言っているのでは無いとおもうので小学生が受けたらほぼ全滅確定的。小学生レベルの算数を解くようにスラスラ回答出来ますよということ。したがって、小学生レベルと言っている人はそれを批判しているその思考を理解できない人よりもかなり法律に詳しい可能性が高い。カテマスさんほどの方なら理解できるといいのですが。

egd********さん

2017/2/1320:26:56

あまり反応しない方がいいです。無視するのが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/2/1320:20:52

そもそも、小学生レベルの宅建士と言っている方自
身が正直、小学生レベルの思考力なんだろうと思い
ますが。確かに私の住む県で小6の子が平成26年
に合格していますが、それは極めて稀なケースです。
その事実だけ見て、それを一般論化するのは無理が
あります・・・