ここから本文です

20代男です。はじめてビール(アサヒスーパードライ)飲んだんですけど苦いと感じ...

kaw********さん

2017/2/1123:23:06

20代男です。はじめてビール(アサヒスーパードライ)飲んだんですけど苦いと感じてしまって飲んでも酔ったりしなかったんですけど、飲み続けたらおいしく感じるものですか?

酔うにはどれくらいの量飲めばいいとかありますか?

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/2/1209:31:12

美味しく思えるようになるか、どのくらいの量で酔うか、はいずれも人それぞれです。

ビールには苦味がありますが、苦いだけの酒でもありません。緑茶やコーヒーも苦いだけで全く無理というレベルの人であれば慣れることはできないと思いますが、苦味以外の要素も楽しめるようになれば美味しく飲める可能性もあります。苦味が控えめのビールや旨みや甘い香りが相対的に強い銘柄もありますし。
個人的には食後に両親がお茶を入れて美味しそうに飲んでるのが幼い頃とても不思議だった記憶はありますが、ビールは初めから悪くない苦味と感じましたけどね。

アルコール耐性には個人差が大きいのでどのくらい飲めば酔っ払うかも分からないとしか言えません。慣れないうちはあまりハイペースで飲まずに少しでも気持ち悪いとか異変を感じたらストップするように心がけて下さい。まあ一口飲んだところから多少なりともアルコールの影響は出る(程度の差こそあれ酔う)ものと思っておくべきではあります。
少量では大して変わらない人が多いですが、一口飲むと次が我慢できなくなって結局ベロベロになるまで飲まずにはいられないという酒乱タイプの人もいます。

質問した人からのコメント

2017/2/13 00:35:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/2/1123:25:26

新潟のスワンレイクビールをお勧めします。

酒の苦手なうちの母でも飲めるビールです。苦みが少なく、のど越しがよい。

日本が誇る、世界一のビールです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/2/1123:25:16

おいしく思うかどうかは個人で違うし。
量も個人差があるからね。
酔うほど飲む必要もないって思うけど。

2-3本飲むと酔うかな?