ここから本文です

小学校に上がる子どもがいます。この前、入学説明会がありましてそこで貰った入学...

net********さん

2017/2/1202:54:11

小学校に上がる子どもがいます。この前、入学説明会がありましてそこで貰った入学準備と言う資料を読んでたんですが、、、。入学前に準備するものなかに「全芯色鉛筆12色程度」と「パス 16色」←クレヨンではありま

せん。と言う文章があったんですが、、、。「全芯色鉛筆」「パス」何が違うんですか?2つが違うものなのは確かだと思うんですが。わかる方いらっしゃたら教えてください。

閲覧数:
798
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gib********さん

2017/2/1207:51:01

商品名で言うと、
全芯色鉛筆→「クーピー」「小学校色えんぴつ」など
パス→「サクラクレパス」など
です。

  • 質問者

    net********さん

    2017/2/1301:12:31

    おぉ、分かりやすくシンプルな回答ありがとうございました。(о´∀`о)ノ

質問した人からのコメント

2017/2/13 01:27:39

質問させていただいた翌日にかいにいこうと思ってたので回答がとても早く尚且つシンプルで断言していただいたのでベストアンサー にさせていただきました。ありがとうございました。他にも回答をしてくださった皆々様にも感謝申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2017/2/1219:10:13

クーピーとクレパスだと思う。
うちの子も今年入学で。
同じような説明があって。
学校販売されたのが。
クーピーとクレパスだった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2017/2/1218:25:34

全芯色鉛筆は,クーピー,パスティック,ポンキー等のことですが,特定商品名を出せないので,「全芯色鉛筆」と案内したと思います。

パスは,クレパスでしょう。

bhj********さん

2017/2/1218:07:27

小学校では製品名は使えないので。
要は、クーピーとクレパスを買えばいいんですよ。

la_********さん

2017/2/1216:31:06

全芯色鉛筆→いわゆるクーピーのこと?
パス→クレパスの事?サクラクレパスなら外れないと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1213:11:53

学校に問い合わせてみては??

違う物買っても二度手間ですし、
同じような問い合わせ結構あると思いますし。

小学生の子がいるママさんが身近にいたら
その方にきくのがいいですが、いなければ学校に聞いても問題ないですよ。
我が家が入学する時も結構そういう直接問い合わせママさんまわりにいましたし。

うちの子の学校(公立)だと
クーピーか色鉛筆を12色とクレヨン16色の用意が指定で、
同じ市内は周りの学校も同じでしたけど地域によって違うんですねぇ。