ここから本文です

マインクラフトのドラクエ4MODを導入して友人とマルチプレイを行うことになり シ...

tak********さん

2017/2/1207:40:56

マインクラフトのドラクエ4MODを導入して友人とマルチプレイを行うことになり
シングルプレイでは問題無くMODの導入も完了してプレイすることが出来るようになったのですが

マルチプレイを行う為にMODを導入したサーバーを立てる段階でつまずいてしまいました。
夜通し色々試して解決に至らなかった為質問させてください。

長文になります申し訳ありません。

主に http://seesaawiki.jp/dqm4mod/d/%C6%B3%C6%FE%CA%FD%CB%A1
Minecraft ドラクエMOD 攻略wiki を参考にさせて頂きました。

手順としては、ほとんどHPの引用にはなってしまいますが

・minecraft_server.1.5.2.jar を DL
↓ ダウンロードにファイルを保存
↓ フォルダ作成 > dqm4mod に名前を変更 > 保存したファイルをそこに移動
↓ Mod 導入時に DL していた forge-1.5.2-7.8.1.738-universal.zipを7zipで開き、開いた内容を全てminecraft_server.1.5.2.jar に追加 ( ドラック&ドロップ )
↓ Mod 導入時に DL していた前提MODを7zipで開き、内容を全てminecraft_server.1.5.2.jar に追加し閉じる
↓ 一度minecraft_server.1.5.2.jarを実行する。( ここでcoremodsフォルダ、libフォルダ、サーバーログファイルが作成されました )
↓ MOD導入時に DL していた.fml_libs15.zipを7zipで開き、5ファイルの内
bcprov-jdk15on-148.jarとscala-library.jarをlibフォルダへ移動
↓ dqm4mod フォルダ内に mods の名前でフォルダを作成
↓ mods フォルダに MOD導入時へ DL していた本体MODを移動
↓ minecraft_server.1.5.2.jarを実行 > configファイルやworldフォルダが作成される。

HPに記載ではここで完了となっており、minecraft_server.1.5.2.jarを実行中の
Log and chat のログは
[INFO] Starting minecraft server version 1.5.2
[INFO] Loading properties
[INFO] Default game type: SURVIVAL
[INFO] Generating keypair
[INFO] Starting Minecraft server on *:25565
[INFO] Preparing level "world"
[INFO] Preparing start region for level 0
[INFO] Done (1.286s)! For help, type "help" or "?"
になっています。
この辺の知識には疎くこれが正常なのかどうかは判断出来ませんでした。

ここからは、マインクラフトを起動 > マルチプレイ > サーバーを追加 > サーバーアドレスは localhost と グローバルIP どちらも試しました。

追加が完了してサーバーを選択出来る画面では電波がしっかり5本立っています。
ただ、サーバーに接続を押しても < 接続を維持できません、ログイン失敗:Bad login >
になってしまい、接続することが出来ませんでした。

色々なサイト等を確認し、新規テキストを作成し
echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui
pause
を入力し保存した後、拡張子を bat へ変更しバッチを起動する方法も試してみましたが
バッチ自体は動作するものの、続行するには何かキーを押してください。。。
となるだけで得に改善は見られませんでした(ログを記載すると文字入力数が超えてしまう為省略します)

パソコンのスペックは
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7-6700CPU@3.40GHz
RAM:24.0GB
グラボ:GTX1060 6G

マイクラのランチャーのバージョンは2.0です。

MOD等を導入するのは初めてで、見当違いな事をしているかもしれませんが何か改善策があればご教授願います。

足りない情報があれば教えて頂ければ追記いたします。

お手数ですがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1218:26:07

・NHKニュース
・NHKニュース おはよう日本
・NHKニュース7
・ニュースウオッチ9
・ニュースシブ5時
・ニュースチェック11
・ニュース深読み
・気象情報
・サンデースポーツ
・サタデースポーツ
・これで分かった!世界の今

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる