ここから本文です

ドルバックとマイトガインがスパロボに参戦できたから トランスフォーマーもいつ...

UXさん

2017/2/1212:06:04

ドルバックとマイトガインがスパロボに参戦できたから
トランスフォーマーもいつか参戦すると思いますか?

ドルバック,マイトガイン,トランスフォーマー,スパロボ,ハズブロ,タカラトミー,マシンロボ

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/2/1413:44:50

それ言ったら、戦艦モノの多いVではマイトガインより、ゴルドランのほうが良かったと思います。
もしタカラ製品まで使用許可が下りないとなると、
デスギャリガン付属のカスタムギアはじめエクセルギアまで使えなくなり、
ユニットはシリアスの愛機シュバンシュタイン一隻となってしまいますが、
作品の雰囲気上『最初から全員味方』というのも希有ですからね。

一方トランスフォーマーはあくまで『世界のもの』であり、
日本にマシンロボ、韓国にHello!carbot、中国に元気系列という
『独自のトランスフォーマー』が必要なほどです。
ただそれでも近隣諸国ではTF派のほうが多い。

ただネット普及以降、世界中のレビュアーによって
玩具劇場の文化が浸透し、
http://sky.geocities.jp/gekirobogun/TF/MP_STARSABER.html
『っていうかTFは、漫才するためにいるのに
ロボである必要があったのだろうか』
という誤解すら招いてしまっています。

質問した人からのコメント

2017/2/18 22:20:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2017/2/1703:17:33

絶対無理

ってことはないでしょうが

金銭的には大変そうかなあ

dtagoalさん

2017/2/1315:01:18

タカラトミーだけでなくハズブロも絡んでくるので、ちょっと難しいでしょうね。
今のところはVの飛竜&轟竜(fromマイトガイン)で我慢する他無いようです。
多分敵ユニットとしてアトラス(MK-2)も出てくるでしょうし。

gla********さん

2017/2/1212:13:28

無理じゃないかな
実際、権利を持ってるのはタカラトミーじゃなくてハズブロだと思うし、日本は玩具を作ってただけであんまり制作には関わってないし