ここから本文です

携帯電話の契約者になるリスクについて

アバター

ID非公開さん

2017/2/1215:57:48

携帯電話の契約者になるリスクについて

知り合いの携帯電話の契約者になるリスクって何がありますか?恋人名義で、その使用者が逮捕されたそうです。支払いは他の知人が代わりにしているそうですが、詳細を知人は恋人に知らせなかったり、支払い代行するにあたって契約者を変える事を頑なに拒否したとか。私はどんな経緯かは知らないけど、当時ビジネスを皆でやるために代わりに契約したそうですが、お金を騙し取られたような感覚のある相手で、その人の名義人である事にすごく気分が悪いです。今は落ち着きましたが、当時は女である私がデート代を負担する事も度々あり、経済的にも大変でした。
可能性として考えられる事がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/2/1216:23:13

契約者は料金支払の責任を負いますから、他人に使用させることは犯罪になる(詐欺罪)恐れがありますし、何があっても料金支払義務を負うということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/2/1222:59:33

リスクもくそも携帯会社に対する詐欺行為ですよ

kas********さん

2017/2/1218:41:06

クレジットカードなどの貸し借りと同じアホです。
責任を負えるのであれば問題ありませんが(笑)

lov********さん

2017/2/1215:59:41

名義を貸すのは駄目ですね ケータイに限りません