ここから本文です

タイプ別のポケモン6匹のパーティを作ってます。みなさんのパーティも教えて下さい...

leg********さん

2017/2/1220:06:14

タイプ別のポケモン6匹のパーティを作ってます。みなさんのパーティも教えて下さい。
好きなタイプ1つだけでもいいし、たくさんでも全タイプでもOKです。
ルールは、
準伝説・伝説・守り神・

UB・幻は禁止で普通のポケモンのみです。
6匹を選んでください。
メガシンカやバトルのときにフォルムチェンジなとでタイプが変わる場合はメガシンカする前のタイプで考えてください。
例えば、ギャラドスは『みず・ひこう』ですが、メガシンカすると、『みず・あく』になりますが、ギャラドスは『みず』か『ひこう』のみのどちらかで選ぶことができます。『あく』タイプとしては選べません。
わざとかとくせいやもちものなど決めてたら教えて下さい。
複数のタイプを選んだ場合、全体で一匹ずつしか選べません。
例えば、ギャラドスだったら、さきにみずタイプで選んでたらひこうタイプには入れません。別のポケモンを選んでください。
同じポケモンを選ばないでください。

ルールはこれくらいです。よろしくお願いいたします❗
ちなみに、僕の選んだのは、

①ほのお→リザードン(メガY)、バクガメス、ウインディ、ゴウカザル、シャンデラ、ブーバーン
②みず→カメックス、ラプラス、ランターン、ラグラージ、キングドラ、ルンパッパ
③くさ→ナットレイ、ユレイドル、ジュカイン(メガ)、ダダリン、ヤナッキー(ロズレイド・モジャンボ)、アマージョ
④こおり→マニューラ、マンムー、ユキノオー、ユキメノコ、クレベース、トドゼルガ
⑤はがね→メタグロス、ハッサム、エアームド、ジバコイル、エンペルト、ギルガルド
⑥むし→ウルガモス、クワガノン、ヘラクロス、メガヤンマ、シュバルゴ、グソクムシャ
⑦ドラゴン→カイリュー、チルタリス(メガ)、ドラミドロ、ジャラランガ、ヌメルゴン、オノノクス
⑧ゴースト→ミミッキュ、ヨノワール、ブルンゲル、ジュナイパー、デスカーン、ミカルゲ
⑨じめん→カバルドン、ドサイドン、ガブリアス、グライオン、シロデスナ、ガマゲロゲ
⑩いわ→ボスゴドラ、ジーランス(ガメノデス)、ガチゴラス、アーケオス(プテラ)、ルガルガン(昼)
⑪どく→ドラピオン、クロバット、フシギバナ、エンニュート、ペンドラー、ニドキング
⑫フェアリー→トゲキッス、サーナイト、ニンフィア 、アシレーヌ、クチート、フラージェス
⑬ノーマル→ミミロップ(メガ)、カビゴン、ウォーグル、ポリゴンZ、シルヴァディ、オオスバメ(ガルーラ)
⑭かくとう→ルカリオ、エルレイド、コジョンド、ブリガロン、ナゲツケサル(サワムラー)、バシャーモ
⑮あく→サザンドラ、スカタンク、ガオガエン、ヤミラミ、サメハダー、キリキザン
⑯ひこう→ピジョット(メガ)、ムクホーク、ルチャブル、ボーマンダ、ドンカラス、オドリドリ(パチパチ)
⑰でんき→エレキブル、ロトム(ウォッシュ)、シビルドン、ライボルト、デンリュウ(メガ)、デンチュラ
⑱エスパー→カラマネロ、ドータクン、ヤドキング、ゴチルゼル、チャーレム、マフォクシー

以上の108匹です。()は備考です。フォルムとか代わりのポケモンとかです。
アドバイス等あれば、お願いします。厳しめなやつはいらないです。

ゲームで持ってないポケモンでもOKです。イメージとかでいいです。
決められない場合、数が多くなっちゃう場合は検討中とか保留中→リザードンとかパーティの横とかにでも書いてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2017/2/1803:25:05

コイキング×6が強くてお勧めですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる