ここから本文です

はじめて質問投稿します。 今年3月の半ばに、5日間のスケジュールで海外自転車...

har********さん

2017/2/1221:34:51

はじめて質問投稿します。

今年3月の半ばに、5日間のスケジュールで海外自転車旅行を計画しています。

本当に短い期間ですが、できれば雄大な自然(山でも海でも動物でも)を感じられるような旅になればと思っています。
そこでご質問ですが、みなさんの自転車ツーリングでおすすめの国・地域はありますか?

高校生のときに父に連れられて台湾とハワイは走ったことがあります。台湾は2週間、ハワイ島は4日間です。
その時はホテルに泊まりました。今回も自転車の仕様でキャンプはしません。
自転車はロードか父のスポルティーフを持っていく予定です。
中国と韓国、モンゴルとベトナムは旅行したことあるので今回は見送る方向です。

言いたいだけ言ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

補足書き始めが質問の見出しになるのですね。分かり辛くてすみません。

やりたいことは、端的に言うと、A空港からB空港へ走って、その道中に自然を体験できるような自転車旅行をしたいと思っています。
日程が短いので、飛行機移動の時間を含め、なかなかむずかしいのかな、と悩んでおります。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

七星さん

2017/2/1223:35:43

カナダのカルガリーからバンフまで走ったけど良かったよ。
ロッキーの魅力満載のコースでした。

アメリカだとサンフランシスコが良かったです。
海あり山ありで飽きません。
海岸沿いから街までのポタリングは坂もありますが、眺めてて楽しい街でした。

ただ、両方とも5日の日程じゃもったいないですね。

• 質問者

har********さん

2017/2/1319:58:08

ご回答ありがとうございます。
    カナダとサンフランシスコは頭になかったです。
    カルガリーは次の夏に行ってみたいです!

5日間の日程ではもったいない、というのは日程が余ってしまう、という趣旨でしょうか?
    サンフランシスコのほうは、観光メインの街乗りになってしまうとご心配されてるのか、もっと滞在したほうがよいという意味なのか…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/15 01:41:51

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
5日間では、海外で大自然を満喫できる自転車ツーリングは日程的に難しいとわかりました…

結局日程足りないかもしれませんが、サンフランシスコで2日ほど自転車を借りて観光サイクリングをして、あとは普通の旅行をする方向で計画します。
カナダ・ロッキーは夏にいこうと思います!今からワクワクしてきました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2017/2/1310:02:58

観光旅行がしたいのか、自転車旅がしたいのか?
到着してから移動はほとんど自転車で、AからBへ移動してBから飛行機で帰国なのか?
それらによっても全然違って来ますので、
質問するなら、もっと、詳しく書いてみて欲しいです。

日数が短いので前者だと思います。例えば、ロス着ベガス発で荒野ひとりぼっち砂漠走りでもしてみたらいいんじゃないかな。水確保よく考えてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

にんとんさん

2017/2/1309:55:09

定番はフランスとイタリアかな?
あとは自転車大国のオランダ。
電車にも自転車のまま乗れたり自転車レーンが凄く整備されていて走りやすいけどヨーロッパはどの国も盗難が多いのでそこだけ注意ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる