ここから本文です

「子供はスマホ禁止にすべき」とドヤ顔で語たるのに自分は歩きながらポケモンGO(...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1222:14:52

「子供はスマホ禁止にすべき」とドヤ顔で語たるのに自分は歩きながらポケモンGO(平気でしている大人をどう思いますか。

補足( は関係ありません失礼しました。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/2/1223:00:38

超特大ブーメランですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タケケさん

2017/2/1310:14:32

>「子供はスマホ禁止にすべき」とドヤ顔

>歩きながらポケモンGO

この2つは、同じ人物が行っているのでしょうか?
だとしたら、あなたの身の回りの特定の誰かか、
ネット上で読んだ特定の人物なのでしょうか。

>どう思いますか。

歩きながらの良し悪しは別として(歩きスマホは悪いですが)、
上記2つの条件に、破綻はありません。
ようするにダブルスタンダードでは無いという意味で、
破綻は無いと申し上げます。

強いて言えば、上記2つを同時に行っている人物なら、
マナーやモラルに整合性の問題があるとは思われます。

ちなみに、上記2つの条件を、
あなたが知っている特定の誰かが行ってるのではなく、
あなたの得た情報の大人のイメージだけで
上記2つの条件を勝手にくっつけてるのなら、
視野が狭すぎで、思い違いもいいところです。

以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/2/1302:08:08

話の論点が見えません

子供のスマホ禁止と歩きスマホの間には関連性がありませんし
またこれだけの情報でどう思うもありません

なぜ子供のスマホを禁止を主張しているのか、理由が分からなければ判断できません