ここから本文です

AKBグループファンになります♪

shi********さん

2017/2/1300:17:02

AKBグループファンになります♪

この度、私の地元に新たにAKBグループができる事になりました(STU48)。

まだメンバーも決まってませんが、STU48のファンになろうと思います。

そこで質問です。

・私の職業は介護士です。土日は家族のいるおばちゃん介護士が休むので、私みたいな独身男性介護士は土日は休みにくいです。AKBグループは平日でもコンサートや握手会をしていますか?

・AKBグループのCDやDVDや写真集には握手券や選挙の投票券が付いているそうですが、私は今までAKBグループのCDやDVDや写真集をいくつか購入した事があるのですが、1度も握手券や投票券を見たことがありません。どの様に購入すれば握手券や投票券を手に入れる事ができますか?

・コンサートのチケットはいくらしますか?

他にもAKBグループのファンになるにあたってアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2017/2/1300:42:13

STU48はまだどのようになるかわからないので、現在あるグループの実情で回答します。

握手会はほぼ全てが土日祝日に開催されます。
地方のショッピングストアやCDショップなどで開かれるミニ握手会やリリースイベントは平日に行われる場合もない訳ではありませんが、基本的に土日祝日以外には開催されないと思ってください。

コンサートは土日の場合もありますし、平日の場合もあります。
土日だと会場を押さえにくいこともあり、平日のコンサートも結構あります。

質問にありませんが、劇場公演は平日、土日祝日に関係なく行われています。
逆に、土日祝日に行われる握手会に全員参加するような場合には、劇場公演が休館になりますので、相対的に平日公演の割合が高くなります。
また、一般的には平日公演のほうが応募者が少ないと思われるので、土日祝日公演よりは多少なりとも当たりやすいと思われます。

とりあえず、ここまで。

質問した人からのコメント

2017/2/18 21:41:41

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2017/2/1305:39:18

やめといたほうがイイです。

ありゃつまらんです。

mah********さん

2017/2/1305:19:44

CDショップやamazonなどのネットで発売される
初回限定盤CDに付いているイベント券を
ファンは通常、握手券と呼んでいます。
あなたが買ったのはイベント券が付いていない通常盤CDでしょう。

他にも関東中心に行われる個別握手会に参加できるCDを
専門予約サイトで販売しています(全姉妹グループが参加)
https://akb48.chara-ani.com/

参考動画
握手券、購入への道 ~Road to Win the Handshake tickets.~/HKT48[公式]
https://www.youtube.com/watch?v=2TSgWEpgBEc&t=153s

詳しくは
公式サイト「握手会 友の会」
https://48g.jp/