ここから本文です

チェス、囲碁、麻雀 どれが一番面白いと思いますか

pmg********さん

2017/2/1303:38:27

チェス、囲碁、麻雀 どれが一番面白いと思いますか

補足見事に意見が別れてますねえ…

閲覧数:
344
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2017/2/1306:58:11

麻雀が一番面白いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/2/1617:16:12

どれが一番面白いか一概には言えませんね、ただ自分は囲碁を少しやってますが囲碁を続けたあと麻雀をやるとホッとしますね、マージャンは言い訳できるんですよ、勝てば実力負ければ今日は運が悪かった。

yui********さん

2017/2/1612:06:38

囲碁が一番奥深いから、一番面白いと思い
ます。
それ以外のゲームは子供の頃にやっていま
した。部員6人の小学校のクラブでルール
を知って、チェスと将棋はクラブで一番強
くなりました。小学生同士で打つからです
が、チェスと将棋はあっと言う間に決着が
ついてしまうのと、、、麻雀は、大人が賭
けをしているゲームだと知り、何だかつま
らなくなり1年で辞めてしまいました。
囲碁だけ、クラブでやりませんでした。
いま思うと、小さいときに囲碁を知ってい
たら絶対はまっただろうなぁって思います。
ちなみに、うちの子供が小学校一年生の時、
囲碁にはまり、今は、六段になりました。
子供は、麻雀以外やったことありますが、
やっぱり囲碁が、一番面白いと言います。

pol********さん

2017/2/1517:21:40

現在のAIで強い順だと、
麻雀>チェス>囲碁
ですね。

競技人口が多いのは、ダントツでチェスですね。7億人で世界中で親しまれています。
ローカルルールがなく、世界共通ルールはチェスだけです。
囲碁は、国によってちょっとルールが違います。
麻雀は、国よってルールが全然違います。

ちなみに、人類が作り出したゲームで一番面白いのは、コントラクトブリッジというトランプゲームだそうです。

ajh********さん

2017/2/1313:22:41

チェスは、できません。
麻雀は、相手がいません。
囲碁は、毎日碁会所通い。

どれも面白いでしょうね。

miy********さん

2017/2/1306:35:29

囲碁ですねー。最初とっつきにくいけど、のめりこんでしまいます。