ここから本文です

ペンギンを大量に北極付近に放流したら生きていけますか?

takanaoさん

2017/2/1307:47:23

ペンギンを大量に北極付近に放流したら生きていけますか?

ペンギンは南極に入るけど、北極にはいないですよね。そこで思ったのですが、キングペンギンやらフンボルトペンギンなどを大量に捕獲してから、北極付近の北極海などに大量放流したら生きていけるでしょうか?

それとも白クマなどの餌食になってしまい難しいですかね?

ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

北極付近,フンボルトペンギン,ご見解,北極海,ペンギン,ウミガラス,キングペンギン

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OOCさん

2017/2/1310:14:03

もともとペンギンは、北半球に生息していたオオウミガラスのことでした。
その後、姿形のよく似た南極のペンギンが発見され、「南極ペンギン」と言われていました。
オオウミガラスが絶滅してしまった現在では、単にペンギンといえば、南極のペンギンになっています。

ペンギンは生活様式としては北半球でも生存していける可能性がありますが、ほぼ同様の生活様式のオオウミガラスの仲間がすべて絶滅してしまっていることから、長期的には難しいかと思われます。

質問した人からのコメント

2017/2/18 18:40:20

オオウミガラスという鳥がかつていたのですね! ですが絶滅していることを考慮すると長期的には難しいようですね。 とても勉強になる回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byh********さん

2017/2/1316:56:14

ご存じと思いますが南極は大陸です。北極には大陸は有りません。ペンギンの繁殖は大陸で行なわれています。大陸の無い北極では氷の上に乗って卵を産む事になります。
多数のペンギンを北極に放った場合は生きては行けるでしょうが繁殖は無理ではないでしょうか。
やがて絶滅ではないでしょうか。
北極には天敵も沢山いますので、それも要因ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる