ここから本文です

ヤフーパートナーでひどい言われようです。50代男です。 女性(50前半)の...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1310:24:50

ヤフーパートナーでひどい言われようです。50代男です。

女性(50前半)の方から「いいね」を押してきた後、3回目のメールで「LINEのやり取りしませんか」と言ってきました。

私の持っている端末は、いわゆる「ガラケー」タイプのPHS(ヤフーモバイル)なんですが、LINEは利用することができるものの、

・文字が何せ小さいし、文字の打ち込みもしにくい

PCのワープロ文字サイズで言えば、5ポイントくらいです

特に老眼のこともあり、

「文字が小さいと2~3分で目が痛くなるので、自分の環境ではLINEはやめている。メールでのやり取りをしませんか?携帯端末もスマホに変える予定はない」

ことを打診をしました。

すると向こうからは、

・メールはやっていない
・60代でも小さい文字は見えると友人は言っているし、見えている。おかしいんじゃないか?
・見た目若く見えたのにガックリしました。

というお返事。
掲載していた私の写真は、昨年夏に水族館で撮った写真を掲載。

それをどう受けとろうと向こうの勝手ですが、50過ぎでは、老眼はたいていなるものですよね。
また、ガラケーで文字が小さく目が疲れるから、LINEはしたくないことを伝えたのに、あまりの感情を逆なでする回答に、すぐさまやり取りを中止し、またブロックしました。

これって、大人げないですか?
こんなことまで言われて、ヤフパの女に迎合することはしたくありません。

閲覧数:
3,846
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/2/1317:01:10

私もヤフーパートナーを利用しています。
投稿の中に不愉快なものを見つけると、さっさと『非表示』にします。

会う前にお相手の性格がわかってよかったですよね。
無駄な時間を使わずに済んだわけですから。

私はやり取りした相手への『ブロック』は最終手段だと思っています。
出来れば、使いたくないです。
でも、あなたのように相手から傷つけらるようなことがあれば、
多分、使うと思います。

ちなみに、私を含め私の周りの人間は、40過ぎたころから、
多かれ少なかれ、老眼を感じ始めていますよ。
老眼に限らず、何歳でどうなろうが、個人差もあるでしょうし、
他人にどうこう言われることでもないですよね。

気に入らないことがあると、癇癪を起して他人を攻撃してくる人って
どこにでもいると思います。
今回のことは早くお忘れになって、幸せな出会いを探してください。
私も頑張ります!!(^_^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1417:28:14

    なんだか、同士みたいでうれしいです。
    ホント会う前でよかっだてす。時間と金のムダですからね。
    男もそうですが、45過ぎで独り身になっている奴は、何かしらの経験や考え方があって、今の独り身になっています。

    男は、というか自分は単純な方だと思いますが、女はひねくれていたり、何かの毒を持っている気がします。

    まあ、きれいごとではないんですが、女子のプロフィールはきれいごとのオンパレードですね。

    相手の本音や正体を見ぬく工夫が必要なんですが、50過ぎの恋人探しって面倒くさいですね。

  • その他の返信(2件)を表示

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/2/1421:52:29

50歳で老眼なんて当たり前。
バカ女ですね。無視でいいです。当然。

ひどい人に無理して会ってもいいことなんか何もないですよ。
ほんと、やめたほうがいいです。
バカ女フィルターだと思って、あきらめて下さい。

ヤフパとかネットは人数は多いですが、ひどいのが多いので、
実際に対象なる人は、かなり少ないです。
数打つしかないです。

まともな人なら、まともな返事がきますよ。
50人打って1人ぐらいじゃないですか。
まともな人は。

kyo********さん

2017/2/1420:28:39

質問を読んで率直に思ったのはその女性は
色々な意味で視野が狭い方だなと思いまし
た。LINEでもメールでも文字を打ってやり
取りすることに変わりは無いと思いますし
その方も同世代なら同じような症状が表れ
てもおかしくないはずなのに主様がおかし
いという言い方はないですね。何より最後
に書かれている【見た目若く見えたのにガ
ッカリした】という事は結局のところその
方は中身より外見重視な方なのでしょう。
見切って正解だったと思いますよ。気持ち
新たに次の出会いを見つけていきましょう。

tro********さん

2017/2/1311:09:33

婚活サイトってそんなもんじゃないですかね。
いい人なんかめったにいないと思いますよ。