ここから本文です

マインドコントロールの映画と言ったらどんなものがありますか?

mitesoundさん

2017/2/1311:29:02

マインドコントロールの映画と言ったらどんなものがありますか?

☆彡

宗教とかと関係なく、超能力でもいいです。
魔性の魅力で操られてる感じでも、ゾッコンに惚れ込んじゃってて振り回されてる感じでもいいです。

マインドコントロール,超能力,mitesound,魔性,ファイトクラブ,miteo,ソイレント

閲覧数:
248
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_nikaidouさん

2017/2/1811:25:54

心理学実験系としては、スタンフォード監獄実験の話を基にした『es』『エクスペリメント』、ロン・ジョーンズの「Third Wave」実験を基にした『ザ・ウェイブ』が
なかなかマインドコントロールっぽい。(しかし、WAVEって題。たくさんあるね)

超能力系では
『レッド・ライト』
が面白かったです。続けて二回見ましたなあ。張ってる伏線を丁寧に回収してることがよく分かりました。そもそも、キリアン・マーフィーもシガニー・ウィーバーも顔からして怪しげな。。ウィーバーが死んだのには驚きました。この人死んじゃうんだって。唖然。この頃からかなデ・ニーロは何でもいいから出ちゃおって心変わりの時期?この演技は私も年には勝てん感が漂っていました。全体的には暗いですね。

惚れ込み系では
『ミラクル・ニール!』
の二ールが同僚を異星人から授かった能力でモテモテにするところ。能力が解けたところなんか分かっちゃいるけど面白い。

ドキュメンタリーでは
『A2』
オウム真理教(宗教団体アレフ)を扱った作品で、Aとは広報部長の荒木浩のことです。勉強になりました。

以上です。

  • 質問者

    mitesoundさん

    2017/02/2009:55:20

    回答ありがとうございます!

    ミラクル・ニール!!!!!
    ここでミラクル・ニール!が出てくるとは感激です!
    ぼくこの映画大好きなんです!
    たぶん今まで観たコメディ映画のなかで3本の指に入るくらい笑いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/20 09:56:48

A2もレッドライトも観てないです。
A2は存在すら知らなかったんですが、調べてみたらすごく観たくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1511:40:15

【ボーンシリーズ】が直ぐ浮かびました。マインドコントロールから外れてから、又、始まりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1508:06:38

ドイツ映画「es」がそうですね。これが実話というから凄い話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

swksg885さん

2017/2/1419:57:35

mitesoundさん、こんにちは。

すでに、horsewithnonametoyoさんに、越されちゃいました。
ところで、horsewithnonametoyoさんの画像ですが、映画カテの映画倫理委員会に引っかかりそう....(笑)

ちょっと作品硬めなんですが、ヒッチコックの「めまい」とか。
私、この作品、(女性だからなのかも)よくわかりませんでした。

ご覧になっているかもしれませんけど、ジェラール・ドパルデュー主演の「クリムゾン・プロジェクト」2013年【画像】。
https://www.youtube.com/watch?v=hAusHTrU5TM

mitesoundさん、こんにちは。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1323:27:17

miteo こんばんは。

今、グラミー観てます。
パリス・ジャクソンあんなに大きくなってたのでビックリしました。
しかもタトゥーだらけだし。



マインドコントロールの映画ですね。

miteoが知らない映画をと、あれこれ考えましたが浮かんでこず、結局これに落ち着きました。(笑)

催眠術で、超巨体の彼女にぞっこんになってしまう男のお話。
「愛しのローズマリー」2001年

miteo こんばんは。

今、グラミー観てます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1317:05:22

【マーサ、あるいはマーシー・メイ】

が、まさに、そんな映画です。

【マーサ、あるいはマーシー・メイ】

が、まさに、そんな映画です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。