ここから本文です

睡眠剤以外で眠れる薬(安定剤等)はありますか?

jan********さん

2017/2/1318:53:58

睡眠剤以外で眠れる薬(安定剤等)はありますか?

睡眠剤は貰える数に限度があり不足しているので、他の薬で眠れないか。
手持ちの薬
睡眠剤はサイレース1ミリ・マイスリー5ミリ。
安定剤はレキソタン5ミリ・デパス0.5ミリ、向精神薬はセロクエル25ミリです。、

閲覧数:
172
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/2/1516:55:35

コントミンあたりでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsf********さん

2017/2/1521:19:11

こんばんは。私も睡眠薬だけでは眠れないので、スマホのアプリで睡眠アラームというのをダウンロードして計測や寝ながら曲を聞いています。思っていたより結構正確だと。夢ばかりの時は睡眠度は0でしたから。あと、医師によると眠くなった時に寝るというのも良いそうですよ。…寝ないよりはですが。

tur********さん

2017/2/1521:14:25

睡眠薬の代わりに眠れる安定剤すでに貰ってるのでは?

fbg********さん

2017/2/1521:09:24

セロクエル600服用していますが良く眠れますよ。増量しても良いのでは?

ume********さん

2017/2/1514:46:14

セロクエルが少なすぎる

セロクエルの初期用量は25mgだが、維持量はもっと多い
あなたは初期投与の段階じゃなさそうだから、もっと多くないと効果は出ない

私はサイレース2mgと、セロクエル100mgで眠ってる

一年前は、セロクエルが200mgくらい必要だったが、徐々に少なくても眠れるようになってきたね

あなたの主治医、薬の使い方がちょっと・・
種類をたくさん出すのは、おかしい

1剤のませて、効果がいまいちなら、その薬をMAXまで投与して様子を見るのが鉄則
なのに、どれも少ない要領で、意味不明に種類だけ増やしてる
これじゃ、どの薬が一番合っているのかわからん
処方医にもわかってない
わかっていないから、少量投与で種類だけが増えてる

寝付けないなら、まずマイスリーは10mg出すことだ
それでダメなら、マイスリーを切ってサイレース2m処方するのが妥当
どちも最小要領で投与するなんて、ばかばかしい

サイレースは、2mg飲めば(私なら)導入効果が出る
中途覚醒予防だけじゃなく、サイレースで眠くなる
(ちなみに、マイスリーは10mg飲んでも私には無意味。飲んでいないのと同じ状態だから)
サイレース出す時点で、マイスリーじゃ無理だってことを知らないなんて、専門医としてどーなんだ・・・

なんなんだろーな、この処方
薬の使い方を、全然知らないんじゃないかと思える・・・

hap********さん

2017/2/1511:41:39

私はサイレースx2、ベルソムラ20mg
セロクエル25mg x4

他にも色々のんでおりますが、
他の薬だとハルシオン、
エバミール、ベンザリン辺りかなと?

もしくはセロクエルを少し増やすか、
エビリファイも飲んでおります。。。
それを追加するか……

まぁ、主治医次第かと思いますよ。