ここから本文です

現在介護士をしているのですが、婚活パーティーとか行くと連戦連敗です。介護士っ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1320:30:55

現在介護士をしているのですが、婚活パーティーとか行くと連戦連敗です。介護士ってマイナス要因ですか?

補足男性です。

閲覧数:
816
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/1900:23:58

介護士は介護士にしか分からない良さがあるのですが、正直結婚するまで考えらんないです。
年収がやはり少ないのがデメリットですね…
人的には、物凄く良いとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/2/1712:24:58

通りすがりではなく、選びに来てるからね。見る目も厳しいでしょう。

don********さん

2017/2/1511:13:23

他の仕事に就けなかったから、介護士を選んだというイメージが
ありますし、ほぼそうだと思います。
あなたが介護士を選んだ理由がそうでなければ、そこをアピール
してみればいいと思います。
アピールがなければ、イメージ通りだと思ってマイナス評価して
しまうと思います。

t_t********さん

2017/2/1323:31:25

婚活パーティに来る時点で理想が高いとか性格に難ありの方だと思います。そういった方々はどうしても介護職とかを良いようには見ないでしょうね。
私は同職種(介護士)で結婚しましたが、理解ある方と出会えれば職なんて関係ありませんって。

bak********さん

2017/2/1323:13:26

男だとマイナスです。

マスコミの影響だと思いますが、きつい、汚い、給料安い、拘束時間が長い、恋人できない の5Kです。

女性ならプラス。
看護士同様に優しい天使ってイメージもあります。
また、将来の介護要員って見方もあるでしょう。
しかしながら優秀な人がやる仕事ではないってイメージもあります。

また、あなたは自分が男か女か書いてませんよね?
そこ、重要です。
それだけで気が利かないってイメージです。
婚活で連敗するのは仕事だけのせいでは無いでしょう。

han********さん

2017/2/1320:32:26

私は素敵だと思いますよ。誇りを持っていいと思います。
旦那が介護福祉士です。