ここから本文です

税理士法人のデータ入力スタッフの求人を見つけました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2101:00:05

税理士法人のデータ入力スタッフの求人を見つけました。

未経験業界なのですが、よく残業は当たり前だとか、、聞きます。

入力スタッフでも税理士さんのように残業など発生するのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hajimeigeさん

2017/2/2122:43:56

確かに「入力スタッフ」という表現は正しいですが、

イレギュラーなことがない限り、残業は1月(年調)・3月(個人の確定申告)の時期だけですし、「入力スタッフ」と言えど、本気で「入力スタッフ」感覚で働くことはできないとお考え下さい。

採用されたのちは、顧客である関与先企業はあなたを「入力スタッフ」ではなく、「税理士事務所の補助者」としてしかみません。

当然、税務上の質問も、質問者さんにしてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。