ここから本文です

私は画像の様な、正面からは分かりにくくても、下や横から見ると揃ってないことが...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1400:04:29

私は画像の様な、正面からは分かりにくくても、下や横から見ると揃ってないことが良くわかる、微妙に出っ歯です。

1通り矯正についてのサイトを調べてみたのですがイマイチ理解できませんでした。

矯正にも様々な種類がある様ですので、
・どのような種類の矯正が的確か
・平均的な相場
を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

出っ歯,矯正,種類,相場,正面,矯正装置,下唇

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2017/2/1414:48:56

写真を拝見しましたが上顎の1番目の歯が左右他の歯に比べて前方に出ていますね、これはおそらくその歯で下唇を咬む癖があるのではないでしょうか?それがないとこのようにはならないと考えられます。
これを治療するにはやはり奥の歯を左右抜歯してそのスペースを利用して前歯を下げる必要があると思います。
矯正装置の種類は通常の表からもしくは裏からのワイヤーによる矯正装置が適しているでしょう。
料金は70万位は必要とお考えください。
下記に同じような症例のブログを添付しますので参考にして下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12023761940.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 01:22:39

ありがとうございました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。