ここから本文です

裁縫初心者です。 端ミシン(ほつれ止め)?について質問です。 子供の通園バッグ...

ttt********さん

2017/2/1400:27:33

裁縫初心者です。
端ミシン(ほつれ止め)?について質問です。
子供の通園バッグを作らないといけないのですが、布を切った後、まず端をジグザグに縫うように作り方に書いてあるのですが、

れは専用の押さえが無いとできないのでしょうか?
最近ミシンを買いましたが、押さえは一つしかありません。専用の物でなくてもジグザグに縫えるのでしょうか?
説明書を見ても分かりませんでしたので教えて頂けると助かります。

閲覧数:
644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2017/2/1400:37:48

専用押さえでなくても縫えます
↓参考サイトさんです
http://book.nunocoto.com/sewing_abc/2016093013150/

  • 質問者

    ttt********さん

    2017/2/1400:43:23

    回答ありがとうございます。助かります。
    専用押さえは標準の物と何が違うのでしょうか?
    それと、ジグザグにすると針が左右に動くと思うのですが、布をどこに合わせて縫い始めれば良いのでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/2/14 23:16:21

お二方ともありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2017/2/1420:59:45

横から失礼します。
ジグザグで針の落ちるところが横長の穴というのは写真のように、押さえ金のことです。

横から失礼します。
ジグザグで針の落ちるところが横長の穴というのは写真のように、押さえ金のことです。