ここから本文です

お節介な義母。 どうすればやめてくれますか? 現在妊娠初期で、性別も不明で...

ris********さん

2017/2/1410:54:46

お節介な義母。
どうすればやめてくれますか?

現在妊娠初期で、性別も不明です。
性別が分かったら名前を考えようと、主人とワクワクしています。

ところが、義母が名前の候補を男女問

わずいくつも考え、報告してきます。

性別分かったら考えます。
と濁してましたが、効果なかったので、自分達で決めるから勝手に決めないでと主人に言ってもらいました。それでも効果がありません。

もう、聞き流すしかないですか?
このような家庭、多いのですか?
基本親が考えて、お節介な祖父母の居るごくわずかな家庭がこの問題に直面するのかと思ってました。

イライラします。
私の使いたい漢字、第一子の時に伝えてしまっていたので、その字を使った名前も挙げています。
自分達で考えたいのに…。

補足自分達で決めると言っても効果がない(その場でだけ納得)というのを前提で回答お願いします。

閲覧数:
164,309
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/2/1410:57:31

「はいはい」と言って無視ですよ(笑)
夫婦で時間をかけて考えればいい事ですよ!
たくさん候補が上がっているなら何かにひっかかって少しは自分の候補を入れてくれたと思うかもしれないですね(笑)

  • 質問者

    ris********さん

    2017/2/1411:07:38

    それが嫌で。。
    たまたま義母が先に口に出した名前に決定したとき、「私が決めたのよ」ってずっと言われそうで。

    第一子は私たちが決めたので、第二子も決めてあげたいんです。

    考えすぎかもですが、何で僕(わたし)のはママたち決めてくれなかったのかな。って思われそうで。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/20 20:37:41

最初の方をベストアンサーに!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/2/2011:42:35

別居なら、未読スルーか 電話取らない。

無視しかないと思います。


ストレスで流産気味って言っとくか

nya********さん

2017/2/1900:17:54

うちも同じでした!
イラつきますよね~お前の意見聞いてないから!って心の中でどついてました(笑)
適当に聞き流して候補に入ってない名前(もともとつけたかった名前)をつけましたよ。
当時は、名付けの話をされるだけで「それ以上口開いたら〇すぞ!」と思うくらいいらついていたので質問者さまの気持ち痛いほどわかります。あまり会わないように、、
元気な赤ちゃん産んでくださいね。ファイトっ( ´ ▽ ` )

sha********さん

2017/2/1900:05:50

まぁまぁ。
義母さんも楽しみで仕方ない様子が浮かびます。

言っても聞かないならここは華麗にスルーでしょう。

han********さん

2017/2/1821:15:27

ほっとけばいい。だって、ババアの考えた名前をつける必要ないんだから。

なんなら、「無駄ですよ。どうせそんな名前つけないもーん」と言ってもいい。どうせ聞いてないから。

waw********さん

2017/2/1523:18:45

また言ってきたら「あー、もうストレスでお腹痛い、気分悪い、頭がおかしくなるー!!!」って一発 泣き叫んで大芝居をうって旦那さんをビビらせたら?
で、義母にもう口出ししないように言ってくれないなら次はどうなるかわからないから…と真顔で言っとこう!!
今のうちに止めないとこれからまだまだ口出しするよ
性別教えたら勝手にセレモニードレスとかファーストシューズなんかも買いだすよ
止めるなら今だ!!