ここから本文です

創作キャラの苗字を考えていたのですが、 英 であがた と読みますか?読めますか?

fru********さん

2017/2/1413:30:57

創作キャラの苗字を考えていたのですが、
英 であがた と読みますか?読めますか?

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2017/2/1418:30:24

読めません。
「はなぶさ」あるいは「はなふさ」ですね。
「あがた」と読む一文字の苗字は「縣」がいちばんポピュラーです。

名前なんだから好きに読ませればと思うでしょうが、それは「下の名前」であって、苗字はあまり奇抜なものにしない方がよいのでは。
まあ創作なんですから、お好きにすればよいのですが、余りに作者のひとりよがりな作品は、読者が置いてきぼりになりがちで、離れてしまう原因にもなるともお伝えしておきます。

質問した人からのコメント

2017/2/14 18:53:48

回答ありがとうございます!

読める人はいないっぽいので読まないようですね!!
縣は、使わせて頂きたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/2/1418:31:41

こちらのサイトによると,英で「あがた」という読み方も有るようですが…。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E8%8B%B1

ハッキリ云って読めませんね。
開き直って,それをネタにするのはどうでしょう?

「えいさん…?」
「あがたです。」

これを,会う人ごとに繰り返す。

ryu********さん

2017/2/1416:05:15

人名地名も含めて「あがた」を漢字変換してみましたが、
英の字は無かったですね。

まぁ、人名なので無理やりにでも読ます!と言うなら別ですが。

myf********さん

2017/2/1415:36:35

読めません。

英って書いた「はなふさ」「はなぶさ」って苗字は居るそうですが。