ここから本文です

フォーバルテレコムのアイスマートのメリットについて教えて下さい。会社の電話料...

see********さん

2017/2/1413:47:08

フォーバルテレコムのアイスマートのメリットについて教えて下さい。会社の電話料を削減したいな、と思い検索したところフォーバルテレコムのアイスマートが出てきました。

高いのか安いのかイマイチわかりません。

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omm********さん

2017/2/1415:24:56

現在の会社の通話料がいくらか把握し、その金額をフォーバルテレコムの担当者さんに伝えればいいと思います。それより安くできるのか、シュミレーションとか出してくれるんじゃないですかね?

こういうのってすごく複雑なので、まずは
直接営業にプレゼンさせて、他社と比較した方がいいかもしれません。
(その上でこんなこと言ってるけどどう思います?
という第三者からの意見を求めるのはアリだと思いますが…)
フォーバルテレコムの連絡先わかりますか?
念の為貼っときます。

【お客様総合窓口】
(店舗・オフィスでご利用のお客様)
0120-081-486 受付時間9:00~18:00(土・日・祝除く)

(ご家庭でご利用のお客様)
0120-932-357 (フリーダイヤル/固定電話のみ受付)
0570-099-357 (ナビダイヤル/固定電話以外も受付可能)
受付時間 平日 10:00~19:00
土・日・祝10:00~18:00
(年末年始を除く)

【代理店、その他窓口】
03-3233-1301 受付時間9:00~18:00(土・日・祝除く)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iri********さん

2017/2/1415:04:07

営業活動を活発にし、電話を多くするのであれば導入を検討してもいいと思います。
国内電話は2分5.5円なので比較的安いのではないかと感じます。
また営業相手との電話は携帯が多くなりがちなので1分16円はお得なのではないでしょうか。

HPに法人向け電話サービスの概要ありますよ?
メリットもまとまってます。
http://www.forvaltel.co.jp/ip/amavo/

iSmartひかり(弊社NTT光コラボ回線)専用の法人向け電話サービスは
『AmaVo(アメーボ)』と言うそうです。

加入者同士通話料無料が熱いですね。
AmaVo同士の通話料無料の他、以下のサービスへの通話も無料になるとのこと。
「スマートひかり」 「FTPhone」 「FTPhone 050Style」(ここまではフォーバルテレコム提供)「GATE02PHONE」 「050Phone」 「ビジネスコール」 「ビジネスコール050」(これはアルテリア・ネットワークス社提供)
通話料無料を利用するためには「定額料」かからない、「ご利用名義」関係ない、「利用エリア」関係ない…と該当サービスのご利用者同士であれば、特に何の手続きも必要ないようです。200Gのホスティングサービスや迷惑メール対策がもれなくついてくるので、ビジネス利用であればお得なのではないでしょうか。