ここから本文です

刷毛でニス・溶剤を使った金属の補修を行いたいのですが、何か良い資料や刷毛はご...

mas********さん

2017/2/1415:10:05

刷毛でニス・溶剤を使った金属の補修を行いたいのですが、何か良い資料や刷毛はございませんか?

ちなみに刷毛はナイロン系のものを使用しようと考えております。
ニス・溶剤の混合物の主成分は、キシレン・シクロヘキサン・酢酸エチル・酢酸ブチル・エチルベンゼン・トルエン・メチルエチルケトンです。

エチルベンゼンに対するナイロンの耐薬資料がございません。知っている方がいれば教えて下さい。
もしくはフッ素樹脂系の小筆等が販売されているサイト等を知っていれば教えて下さい。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs_********さん

2017/2/1423:12:57

ナイロンはエチルベンゼンはじめ上記溶剤に耐えます。Nメチル2ピロリドンは長期使用でナイロンを溶かしますのが。また、ハケの持ち手にクリア塗装してあるものは持ち手の塗装が溶けますのでご注意下さい。ある程度ハケは使い捨てのつもりの方がよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる