ここから本文です

マインクラフトでマルチをやっていて自分と友達にOP権限を持たせる方法がわかりま...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1418:01:23

マインクラフトでマルチをやっていて自分と友達にOP権限を持たせる方法がわかりません。
どなたか教えてください。
(ググれはやめてください。)

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

磯辺焼きさん

2017/2/1421:53:33

minecraftで、ユーザにオペレータ権限をあたえる方法です。

マイクラでオペレータ権限をユーザにあたえるには、「ops.json」に設定を追加する必要があり、「ops.json」に設定を追加するには下記の方法があります。

サーバのコンソールから「op [ユーザ名]」コマンドを実行
ops.jsonに直接設定
ゲーム画面から「/op [ユーザ名]」コマンドを実行(オペレータ権限を持ったユーザのみ実行可能) (コピペです)

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/15 15:56:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/2/1423:20:12

/op プレイヤーの名前

tcr********さん

2017/2/1422:37:02

Minecraftではなく、サーバーアプリのコンソールに入力しましょう。

2017/2/1420:30:43

op 持たせたい人
例:op naaga0610
を付けます。この時コマンドはサーバーのチャット送信っぽいところに書き込みます。

※OPコマンドは知らない人に安易に持たせるのは危険です。
ops.json を開き自分以外の人のLv.のところを4から3,もしくは2にするとよいでしょう。

1.特に目立ったことはできないと考えていいです。
2.シングルのチート と同じレベルです。
3./ban /kick /op コマンドが使えます。誰でもBANできるので自分以外付けなくていいです。
4./stopコマンドが使えます。サーバーを止めてくれます。

※OPの逆はDEOPです。 /deop <消したい人> (サーバーなら"deop <消したい人>")を実行します。

その他質問あればなんなりとお申し付けください。

yu_********さん

2017/2/1419:57:17

/op 持たせたい人
で、できます

lim********さん

2017/2/1418:17:56

/op player名 で、できます。

出来ない場合は、サーバーコンソールから直接打って下さい。/は省いて。