ここから本文です

今まで競輪、競艇専門でオートレース初心者なんですが、オートレースの失格事項に...

gol********さん

2017/2/1421:16:09

今まで競輪、競艇専門でオートレース初心者なんですが、オートレースの失格事項についてお聞きしたいのですが、

捲りを内側から押し上げて体ぶつけてブロックしても相手を落車させなけれ

ばそうそうお咎めあるものではないですか?

あと、ルール見たら、基本追い抜きは外からで、十分なスペースがある場合は、内側からの追い抜き可能とありますが、見てたら、内側の狭いとこに結構差し込んでみんな内からも抜いてますが、相手にぶつからなければ結論内側追い抜きはオッケーとゆうことですか内側追い抜きで、相手を落車させないで失格になった事例ありますか?

例えば3周目で落車があった場合、競艇みたいに、あとは追い抜き禁止でその時点で順位確定ですか?

いろいろ聞いてすいません、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dogra Magraさん

2017/2/1510:01:20

捲りを内側から押し上げて体ぶつけてブロックしても相手を落車させなけれ

ばそうそうお咎めあるものではないですか?
⇒前に走っている選手にはお咎めはほぼ無いですね。後ろの選手の方がそれによりさらなる後続に被害を与えれば戒告か失格になります。

相手にぶつからなければ結論内側追い抜きはオッケーとゆうことですか内側追い抜きで、相手を落車させないで失格になった事例ありますか?
⇒戒告がたまっていて要注意の状態で、その行為が非常に危険なものであればあたっていなくても失格になるケースはあります。

例えば3周目で落車があった場合、競艇みたいに、あとは追い抜き禁止でその時点で順位確定ですか?
⇒競艇のようなルールはありません。ただ危険な状態の時は赤旗でレース中止になります。

質問した人からのコメント

2017/2/15 12:17:08

ご説明ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる