ここから本文です

中国は東シナ海も沖縄も中国の領土と云っています 翁長知事や沖縄県民は日本に属...

torinikokorowoodoeokasu15さん

2017/2/1502:44:03

中国は東シナ海も沖縄も中国の領土と云っています
翁長知事や沖縄県民は日本に属するより中国の自治区な成った方良いと思っているのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2017/2/1522:17:40

翁長知事は沖縄を独立させて中国の属国に

するのが目的で、中国の水面下での働きで

知事になったようです。以下にまとめました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1521:50:42

「沖縄県人(琉球民族)」は日本古来の「縄文人」と「本土日本人(大和民族)」との混血集団です。

また「本土日本人(大和民族)」も「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血集団です。

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
http://www.soken.ac.jp/news/5276/

↑「琉球人は、九州からもたらされた稲作農耕を受容するとともに、本土日本人との遺伝子交流が歴史時代を通じて存在したが、なお縄文時代以来の先住民のDNAを、本土日本人よりは高く保持している。(←総合研究大学院大学のプレスリリースより)」

---------------------------------

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
http://www.soken.ac.jp/news/5276/

↑上記で、すでに「縄文人」との関係が説明されているので、以下↓の琉球大学の報道発表では、あらためて「縄文人」との関係は述べられてはいません。

↓ゲノム多様性データから明らかになった先史琉球列島人の移動における取材について(平成26年9月16日、プレス(報道)発表、琉球大学)
http://www.u-ryukyu.ac.jp/univ_info/announcement/data/press20140916...

↑沖縄諸島出身者、宮古諸島出身者、八重山諸島出身者から DNAを採取し、ヒトゲノム全域に分布する単一塩基多型(SNP)と呼ばれる変異を分析しました。

その結果、沖縄諸島の人々と宮古諸島の人々の間に明確な遺伝的分化が認められました。これは宮古諸島の人々の祖先が少人数の集団であったことを示しています。

また、沖縄、宮古、八重山のいずれの人々も大陸の集団のみならず、台湾の先住民と遺伝的な繋がりが無いことも明らかになりました。(プレス(報道)発表、琉球大学より)

宮古・八重山諸島の人々は古くても1万年前よりも後の時代に沖縄諸島から移住したと推定されました。このことは、ピンザアブ洞穴人や白保竿根田原洞穴人などの2~3万年前に宮古・八重山諸島に住んでいた人々が現代の宮古・八重山諸島の人々の主な祖先ではないことを示しており、琉球人の由来を考える上で重要な発見になるものと思われます。 (プレス(報道)発表、琉球大学より)

★沖縄人(沖縄、宮古、八重山)にとっては、「大陸の集団(中国人)も、台湾先住民」も、いずれも遺伝的な繋がりが無い(赤の他人)ということです。

------------------------------------------

「日本人(大和民族、ヤマト人)、沖縄県民」と「韓国人、中国人」とは異なります。「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。

日本列島においては、「先住民=縄文人」です。
--------------------------

「縄文人」≒「アイヌ民族」

「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」

「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」

--------------------------

↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNAが解き明かす」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=oKGmG5hfANQ

↑「斎藤成也教授」→縄文人はユーラシアのどこから来たのかもう分からなくなった、振り出しに戻った。

↑「篠田謙一教授」→縄文人のDNAというのが、現代人にはまったく見られないしアジアのどこにもいない、まさにどこにもいない人を見つけてしまった。つまり振り出しに戻るということになります。


↓NHKニュース「おはよう日本」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=srNuVtvFacE


●総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日:報道発表)が出されました。
-------------------------------------------------------------
「縄文人」の「核ゲノム配列」をはじめて決定、

「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」だった

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」
http://www.soken.ac.jp/news/30232/


↓国立遺伝学研究所(2016年9月1日)
https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/09/research-highlights_ja/2016090...

↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門および総合研究大学院大学遺伝学専攻の斎藤成也教授らのグループは、福島県北部にある三貫地貝塚から出土した縄文時代人(縄文人)の歯髄からDNAを抽出して、核ゲノムの一部を解読することに成功しました。

↑これまで縄文人のDNAについては、ミトコンドリアDNAの情報しか得られていませんでした。今回、ミトコンドリアDNAの数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列1億1500万塩基対を決定しました。このゲノム情報を、現代日本列島人と比較解析したところ、縄文人はアイヌ人にもっとも近く、ついでオキナワ人、そしてヤマト人(アイヌ人とオキナワ人を除く日本列島人)に近縁であることが明らかになりました。さらに、縄文人は、現代人の祖先がアフリカから東ユーラシア(東アジアと東南アジア)に移り住んだ頃、もっとも早く分岐した古い系統であること、そして、現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%程度」であることが明らかになりました。

↑今回、縄文人の核ゲノムの一部が解読されたことによって、縄文人が現代の東アジア人と比べて遺伝的に特異な集団であったことが明らかとなりました。今後、縄文人ゲノムデータを充実させ、それらを比較解析することによって、縄文人のたどった進化史が明らかになり、日本列島人の起源と成立を知ることにつながると期待されます。


「韓国人」と「中国人」とは、ごく近い近縁の関係ですが、「日本人(大和民族)、沖縄県民」は「中国人、韓国人」などの「中国集団」からは離れて存在します。

↓集団遺伝研究部門 斎藤成也教授監修の『DNAでわかった日本人のルーツ』宝島社より出版
https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/12/information_ja/20161205.html

DNAでわかった日本人のルーツより、東アジア(東南アジアを含む)人は、大きく分けて「4集団」あります。

・東南アジア集団
・中国集団(北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団(ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)

であり、4つの集団は、各々、DNA上離れて存在します。ソウル(韓国人)は、中国集団に分類されます。DNA上、中国人と韓国人とは、それほど違いはないのです。↓根拠となる資料です。

↓「別冊宝島2403 DNAでわかった日本人のルーツ」斎藤成也 監修
http://tkj.jp/book/?cd=20240301

↑日本人のDNAは中国人や朝鮮人とは異なっており、琉球人やアイヌ人のDNAと共通点が多く、さらに遡って行くと縄文人のDNAにたどり着きます。本誌は日本人のルーツを“DNAで探る”というポイントに絞り解説しています。2016年現在、日本人のDNA分析によって、日本人には「ハプログループD」が多く存在し、それはチベットとインド洋のアンダマン諸島にしかないことが明らかになりました。日本人はどこから来たのか。DNAの最先端技術に基づき、日本人のルーツに迫ります。

------------------------------------------

ポーラ化成工業は9日、鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は 肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。紫外線などの刺激を 受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが 要因↓
http://www.sankei.com/economy/news/150309/ecn1503090031-n1.html


↓縄文人と弥生人の混血である日本人は世界的に歯並びが悪い
http://www.news-postseven.com/archives/20161106_463292.html


↓中国科学院
http://j.people.com.cn/95952/8293122.html
↑漢民族と日本人の間には、地理、言語、文化面の違いだけでなく、生物学的な違いも存在することが分かった。

--------------------------

Nature:「ネイチャー」(イギリス英語: Nature)は、1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された総合学術雑誌である。現在では、世界で最も権威のある学術雑誌の一つ。

↓最新の「要素分析」の結果(「Nature」より)、中国人、韓国人と、日本列島集団(本土日本人、沖縄人、アイヌ人)とは、明確に異なっていることがわかる。
http://www.nature.com/jhg/journal/v60/n10/fig_tab/jhg201579f1.html#...

「沖縄県人(琉球民族)」は日本古来の「縄文人」と「本土日本人(大和民族)」との混血集団です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ny05168000さん

2017/2/1503:15:19

翁長知事は【在日アメリカ軍の基地が日本に在ってはいけない】と言っているのですよ。
そも沖縄は、第二次世界大戦当時のアメリカ海兵隊が死力を尽くして占領した場所。1972年の沖縄返還まで、あそこは日本ではなくアメリカの領土だったんですよ?

そもアメリカ軍が沖縄に基地を置いているのは何故だと思いますか?
それは、あの位置から爆撃機を出せば、北朝鮮や中国の戦闘行為を潰せるからですよ。あの基地は言わば中共軍監視の要なんです。

さて、その基地がある事によって、沖縄の人たちは確かにデメリットを飲まされてきました。
そも基地の軍人は全員が治外法権を持っていると言っても過言ではありません。
たとえ基地の外で乱闘騒ぎを起こして沖縄の人が死んでも、日本の裁判所や警察に捜査権や裁判権・逮捕権はなく、アメリカ本国の軍法裁判で裁かれ、そのほとんどが無罪放免になって基地へと戻ってくる有様でした。
しかも日本の警察が必至になって集めた証拠物件も、本国の裁判では【こんな証拠は使えない】として証拠不十分とされる始末。
沖縄の人々の怒りはピークに達していました。
そして、コザ暴動(※1)と呼ばれる事件が起きました。1970年(昭和45年)12月20日未明のことです。
これも当時の沖縄県民の怒りが爆発したことによるものでした。

さて、翁長知事はおそらく、自分の地位が陥落するのを恐れているのではないかと思います。

今の沖縄は、【反米・反在日米軍基地】の思想に凝り固まっています。
ここで「いや、在日米軍基地は日本のために必要だ」と言い出せば、【非国民呼ばわり】されるのは目に見えています。
自分に票を投じてくれた有権者の手前、そんなことは言えませんよね?なのでその思想に賛成しているというパフォーマンスをする必要があるのですよ。
本音と建前は違うことはよくある物です。

ただし、仮に沖縄が中国の支配下に入った場合、中国人が沖縄の人を許すとは思えませんよ。仮にも沖縄の人は元日本人ですから。
未だ「あの【南京大虐殺】が現実に起きたことだ」と言い張る人たちが沖縄県民を許して一緒に暮らすなどあり得ません。必ず何かロクでもないことが起きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。