ここから本文です

楽天オーネットでの婚活のご経験のある方、教えてください。 39歳男性(未婚)...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1510:01:32

楽天オーネットでの婚活のご経験のある方、教えてください。

39歳男性(未婚)です。昔から結婚願望が薄かったのですが、思うところあって婚活を始めました。

仕事柄、出逢いの機会もなく、合コンなんて歳でもないし、この歳ではお相手も結婚を意識するでしょうし、結局、楽天オーネットに入会しました。

書類審査が通って活動開始から10日間、実働3日間で8人とのお話し掲示板ができました。

1人目はお相手からのコーディネートによる見合いで脈無しと思ったらOKの返事、2人目はとんとん拍子で食事の約束をしました。他はメッセージのやり取りの最中ですが、数人とは上手く進んで実際に会えるような感じです。他にも7人の返事を待っています。

最初の1か月目は準備期間で大きな動きはなく、3か月目のイントロG掲載から申し込みが出てくると聞いていましたが、たった3日でこの状態で、多いのか少ないのかも判断つかず、気後れしています。

実際のところ、楽天オーネットの婚活の出だしはどんな感じで、3か月目に向けてどのように展開になるのか、ご経験のある方、教えて頂けませんか?

勿論、今のお相手から、今後お断りされるか、こちらからお断りするか分かりないことは承知しており、ぬか喜びはしていません。

3か月目にはイントロGに掲載される訳ですし、更に増えると思うと、気疲れします。

因みに、お相手はどうしたいのか、何を考えているのかはっきりしない方と、ガツガツした方の2つに分かれるような感じがします。
私も積極的な方ですが、ガツガツはしていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masacoshantiさん

2017/2/1523:11:58

活動がんばってますね☆
確かに、イントロGに記載されると申し込みは増えますよ!
私は10ヶ月活動して、お話掲示板開設はトータル50名位。実際に会ったのは10名。そのうち3回位会ってたのは3名で、決めかねていた時にオーパスで申し込んでくれた人と2年お付き合いし、結婚しました。
みなさんはお付き合いの休会をして半年とか1年で結婚されるようなので私達はだいぶスローペースです。
他の人と比べなくても良いと思いますよ。
色んな人とメールしたり、会ったりするので正直、疲れたり、焦ったり、活動自体が嫌になったりすることもあります。
良い人と出会えると良いですね(^-^)/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2108:20:39

コメントありがとうございました。
    今日で15日目ですが、素敵な人と出逢うことができました。近日中に2回目のデートになりました。相性も良さそうなので、交際に発展しそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。