ここから本文です

お嫁さんに絶縁され

アバター

ID非公開さん

2017/2/1513:59:22

お嫁さんに絶縁され

息子夫婦も孫もやってこず。

周りは孫の話をしているさが、
私は孫に手紙も送ることも
嫁から苦情のメール。
この気持ちどうすればいいですか?

嫁からは何があっても一切
関わりたくない、二度と会いたくないと言われました。
息子は数ヶ月に一度きますが、
孫はやって来ません。

閲覧数:
4,255
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clover611117さん

2017/2/1700:22:22

嫁の立場から答えます。そこまでするのはあなたが何かしたか言ったかではないですか? 何かしなければ嫁は姑にある程度気をつかいます。
突然そんなことをする人もいません。
私の姑のように非常識かつ、なんでも嫁に言ってしまう人は知らずのうちに傷つけて嫌われてる可能性もあります。
嫁とどう接していたか何かしてないか思い返してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2320:12:43

気の毒ですね。でも、たぶんあなたがうっとおしいことをしたせいではないですか?

これからは、孫のことなんかではなく、自分の趣味に生きてください。

2017/2/2319:49:59

過ぎた事は仕方ない、お孫さんに時節のお祝いを送ってあげたら
いいでしよう。色んな楽しみを見っけて気楽にやりましょう!

2017/2/2213:58:36

何をしたかにもよります。
どういう経緯でそうなってしまったのかちゃんと書かないと答えようがありません。

purin_0098さん

2017/2/1622:24:35

一体何をやったんですか?

原因があるから結果がある。
その結果を作ったのは貴女でしょ?!

本当は息子さんが辛いでしょうね。
でも、息子さんの事を考えずに何かをやらかしたのだろうと思います。

>この気持ちどうすればいいですか?
やった事の反省ですね。
人にやった事は返って来るのですよ。

自分が今嫌な思いをしているのだろうと思います。
しかし、お嫁さんに嫌な思いをさせていた事を自覚したらどうですか。

じゃなきゃ今の状況は来ないはず

自分が正しい。悪いのは私じゃないと思っているうちはこのままですよ。

>息子は数ヶ月に一度きます
息子さんは家に帰って嫁さんに小さくなっている事でしょう。
息子さんと話しててそんな事思いませんか?
帰ったら嫁さんに小さくなってるとか

数か月に1度しか来ないなら息子に小遣いでも(2万くらい)やって家族で食べに行ってらっしゃいとかしたら嫁さんの顔色も変わると思うよ。

お金やれば嫁さんだって来るんだよ。
孫がいて孫にお年玉やってんの?
それだけ嫁さんに嫌われてるんなら1万は包まないと
お盆にも1万
それが常識ってもんだからね。

anneiandさん

2017/2/1518:31:25

理由もなく絶縁されることは絶対にありえません。
息子さんが来てくれるだけでいいのではないでしょうか。
後は趣味等を見つけて自分の人生を楽しんでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。