ここから本文です

生命保険 『医療保険』と『がん保険』に加入を検討中ですが、国内生命保険会社と...

wed********さん

2017/2/1518:43:38

生命保険
『医療保険』と『がん保険』に加入を検討中ですが、国内生命保険会社と外資系生命保険会社の大きな違いはありますか?外資系の生保会社は入院寄付金の請求から支払まで時間を要するとか?

チューリッヒで検討中なのですが・・・

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2017/2/1523:07:12

大きな違いは、生保レディがいるかいないかではないでしょうか?

国内生保会社で入れば、担当者がいるので何かあった時に必要な書類を持ってすぐに駆けつけてもらえます。

ただ、新商品のご案内や定期的な訪問があるので、そう言うのが苦手な人は外資系の会社の方が良いでしょう。

ただ、外資系の会社は何かあった時の書類の記入などは郵送で書類が送られてくる事が多いので、わからなかった時は電話で聞くなど少し面倒かと思います。

  • 質問者

    wed********さん

    2017/2/1706:36:54

    解りやすい回答に感謝します。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/2/17 06:38:08

自分に合った良い保険を選びたいと思います。
的確な回答ありがとうございました。

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2017/2/1522:07:21

国内生保も外資系生保も国の認可を得て保険法に則り営業をしております。心配はありません。各会社の規定により入院寄付金の請求から支払まで時間は差はあるとおもいますが、全く心配はありません。

ham********さん

2017/2/1521:41:51

国内で営業している以上、外資系も保険法に則り営業しています。
違いはありません