ここから本文です

パートの転職に失敗しました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1519:46:07

パートの転職に失敗しました。

主婦ですが、4年勤めた仕事を辞めてしまいました。その仕事は自分に合っていて一生続けられるかもと思っていました。しかし、勤務時間が日によってまちまちだった為、給料が低く、将来の事も考え転職を決意しました。しかし、新たな職場に2週間いきましたが、続けられる自信がありません。接客なのですが、合っていないようで顔がひきつり、毎日が辛いです。夜も眠れず、朝は行きたくなくて腹痛をおこしています。このままだと身体を壊しそうです。新しい職場で頑張るつもりだったのに情けないです。体調不良の状態でももうちょっと頑張ったほうがいいのか、けど辞める方向なのに仕事を教えてくれてる人に迷惑かかるから早めに辞めたほうがいいのか…
前の仕事を辞めてしまったことを本当に後悔しています。

補足これから雇用保険の手続きをするようです。辞める方向なのにこの状態でしてしまっていいのでしょうか…

閲覧数:
53,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoduminomikoさん

2017/2/1520:07:47

パートに、義理も人情もありません。あなたの気持ち優先でいきましょう。

絶対無理しちゃいけないです。前の仕事に戻ることも視野に、他さがしましょう。

今のあってないところは、まあ、適当にと言えば、語弊がありますが、できる限りのことだけやっていくよりないですよ。
顔が引きつったら、つったまんまで結構、へどもどしたら、それもありで、慣れてないんだし、あってないんだから、腰掛と思って続けましょう。

大体が、パートって、もともと腰掛ですね。年金も退職金も、ボーナスも昇給もないんですから。責任感じることないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

human5172さん

2017/2/1519:52:08

嫌の度合いで冷静に判断してはどうでしょうか?

それと前職に復職とか「前職と類似した業務」が見つかるかどうかも判断材料です。

人事とかそちらの関係に冷静に相談なさってから決めるという方法もございますね。