ここから本文です

既卒で就職された方に質問です。

mag********さん

2017/2/1519:58:19

既卒で就職された方に質問です。

今年から既卒で就活する2017卒の者ですが、既卒で就職された方は何を利用して就職を決めましたか?

取り敢えず、2017卒のマイナビリクナビ、大学の就職課、ハローワークを利用しようと思うのですが、この他にオススメのサイトなどがあれば、教えていただけないでしょうか?

回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
667
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/2/1706:07:11

既卒となると募集が現役の頃より少なくなるので、現役の時には目を向けていなかったサイトを使ってみるのもいいかもしれません。

地方でしたら地方の学生、既卒向けの就活サイトを使ってみたらどうでしょうか?

大手サイトに比べて競争率が下がるだろうし、リクナビ・マイナビを使っていたときは見過ごしていた地方優良企業に出会えるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2017/2/20 15:00:45

皆さん回答ありがとうございました。
リクナビマイナビ以外のサイトも活用してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(382,048件)

【京都府宇治市のお仕事】【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市
日本求人センター
扶養内もOK!社会保険手続きの労務アシ&ハローワークへお...
  • 株式会社ウィズ(求人No.178-1101)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
1月30日(木)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて説...
  • 1月30日 ハローワークプラザ柏(千葉県柏市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
製造STAFF 2020年1月入社枠10名急募 ハローワークでの説明...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
マイナビバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワーク西陣周辺/日払い・週払い可♪希望シフト=福祉...
  • 株式会社アクタス F0038
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,687円
  • 京都府京都市上京区
フロム・エー ナビ
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dss********さん

2017/2/1700:12:43

新卒時と同じようにマイナビ、リクナビでいいと思います。

デンキさん

2017/2/1523:02:16

既卒はスキルアップの勉強をしながら就職活動を頑張るのがポイントかもしれません。

どのような仕事がしたいのか? 何が出来るのかを整理して後悔の内容に頑張ってくださいね。



こちらは参考になりませんかね。
http://www.xn--vcki1fxh422w8sb1u0gwdya.com/%E6%97%A2_%E5%8D%92_%E5%...