ここから本文です

재현오빠という呼び方は間違いでしょうか??

rur********さん

2017/2/1522:12:26

재현오빠という呼び方は間違いでしょうか??

재현이오빠が正しいですか??

また재현오빠を続けて読む時じぇひょのっぱは間違いですか??

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2017/2/1601:19:24

chielien_ecc544017a26a3ab369cae7さん、こんばんは


「재현이오빠」の呼び方は、かなり親しい間柄なら許されます。
「재현이」と言う呼び方が「ジェヒョンくん」に近いニュアンスがあるためです。
普通は「재현오빠」です。

「재현오빠」は、おっしゃる通り「ジェヒョノッパ」で正しいです。
「재현」と「오빠」は一体として続けて読むのが普通です。

質問した人からのコメント

2017/2/16 05:50:26

分かりやすく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2017/2/1522:24:16

재현이 오빠は話言葉
재현 오빠は書き言葉ならアリかも。