ここから本文です

建築会社の下請けにいます。 高卒で入社してもうすぐ1年です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1600:49:28

建築会社の下請けにいます。
高卒で入社してもうすぐ1年です。

気になって居ることがあります
元請の会社から見積もりを依頼されて、こちらから見積書を出した後、元請けから音沙汰がなかったら失注なのですか?
いちいち元請けは下請けにあれはだめだったとかほかに頼んだとか言わないのが慣例ですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/2/1611:20:02

土木技術者です。
それはもう、元請会社やそこの担当者によりけりですし、そこと質問者さんの会社の付き合いにもよります。
下請さんからの見積りは、もう腹が決まってて1社からしか取らない時もあれば、ほんとに原価が読めないので複数の業者に見積り競争してもらう場合もあります。
わざわざお願いして見積もってもらった場合には、『申し訳ありませんが、他社に発注します』とお断りを入れることもありますし、しょっちゅう付き合いがある業者はまた見積り頼むので、いちいち連絡しないですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(334,473件)

《古国府駅》|その他の建築 土木関連職|住宅設計スタッ...
  • 株式会社栄都 大分営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 大分県大分市
転職ナビ
建築設計会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区六本木
求人ジャーナルネット
設計(建築・土木・設備)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 西日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
CAD(建築・土木・設備) 天満橋【週4日&時短OK】商業施...
  • 株式会社ニッケン・キャリア・ステーション 大阪支店ジョブモール
  • 派遣
  • 時給1,470円〜1,680円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【【福岡】マンション大規模修繕コンサルタント/お客様の...
  • 株式会社A-1設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
【飯田橋駅チカ】交通費全額建築系社団法人でサポート事務
  • ヒューマンリソシア株式会社/782582sin
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
らくらくアルバイト
建築積算職!【年間休日は105日!【退職金制度あり転勤な...
  • シン建工業株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
いえらぶキャリア
一級建築士として公共建築物の設計監理(新築設計、改修設...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
土木・建築工事に係わる設計・施工・監理/日本製紙グルー...
  • 日本製紙ユニテック株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
【正社員・山形市】木造建築の積算業務/:福利厚生充実し...
  • 株式会社テクノ・サービス /お仕事NO:19-218
  • 正社員 派遣
  • 月給20万円〜23万円
  • 山形県山形市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/2/1608:23:59

普通は、回答があります。
無ければ、こちらから聞くだけです。

za5********さん

2017/2/1608:08:52

かなり先の案件を見積する事数多です、例えば設計事務所からの依頼で公共工事等がそうなんです、来年、再来年なんてザラです、概算見積で参考にし大雑把に予算をたてるのです・・。