ここから本文です

彼女の束縛がひどくて困っています。 けんかして、イライラしてる勢いで書きま...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1604:19:32

彼女の束縛がひどくて困っています。

けんかして、イライラしてる勢いで書きます。

大学3年生の男です。
私は1年10か月付き合っている彼女がいます。

彼女は好きなのですが、とても束縛がひどいです。おもいです。

具体的には、
・ほぼ同棲しているのだが、彼女が何もないときは私の予定をつぶしてまで一緒にいたがる。
・一緒によるいないときは、毎晩電話がかかってくる。
・同じ学科の女子に対する嫉妬が激しく、つらい。
・ケータイのラインや写真を見られ、女子(主に嫉妬対象の女子)との関わりがないか観察する
・バイト先に毎回車で送っている。
・将来や結婚の話をして、正直おもい。
・すぐ会いたいといって我慢できない。

最初は好きという感情はなく、自分が今まで付き合った経験がなかったのと、彼女がほしかったこともあって、なんとなく付き合いました。

付き合ってすぐは部活やバイトで頻繁に会うことができなかったのですが、会いたい欲がすごくて、自分のペースで会うことができず、生活に支障が出ていました。そのことが原因で何度もけんかになり、そのバイトはやめて新しいシフトが比較的自由なバイトに変えました。

バイトを変えたのが付き合ってから半年くらいだったのですが、このころから束縛というか、重いなぁと感じていました。

ですが、長く付き合っていると旅行に行ったり、普段ほぼ同姓状態なので楽しい思い出もたくさんできました。だから、けんかして気に食わないことがあっても、なんとか丸く収めようと自分なりに我慢してきた部分も多いです。(自分はすごく器が広い人間だと思っています)

一番問題なのは同じ学科の女子に彼女をものすごく嫌っており、その子との飲み会や食事を行くなと言われています。実はその女子は、彼女と付き合う前に私のことを好きだった人で、付き合ってもないし関係も持っていなのですが、些細な事で彼女が嫌いになってしまってからは、彼女が私にその女子とかかわらないように圧をかけてきていたので、できるだけ避けるようにしていました。

たまにその女子と飲み会に行くと、そのことだけで毎回のようにけんかになっていたので、何度か黙って飲み会をしていたところ、それもばれて大喧嘩し、私が別れを切り出しました。1年ちょいすぎくらいです。しかし、自分が情を持ってしまっていたため、最後の最後で別れられませんでした。

今回、班でその女子が一緒の班になってしまい、これから数か月は一緒に行動していくことが多くなる中で、その女子が嫌いだからという理由で監視・束縛されるのは耐えられないと思っています。

正直なところ、その女子に今は感情が移ってしまいつつあって、自分でどうしようもないと思いつつ、今の関係を続けるしかないのかと思っています。

また、就職先をきめなければいけない時期なのですが、彼女の意見をいままで尊重しすぎたために(あまり衝突を起こさないように)、就職先が自分の希望ではないところになりそうです。将来の結婚の話なんかもよくするのですが、正直それも重くて、彼女の希望だけで自分の就職先や将来を決めてしまっていいのかと、それも悩んでいます。

2年がそろそろ立とうとしていますし、同棲していたり情が合ったりすることでなかなか分かれることができません。このまま大学を卒業したのちも束縛や嫉妬に耐えながら彼女の機嫌をうかがって生活していくのはしんどいと思っています。

できれば穏便に別れたいのですが、そういうことは可能でしょうか?
無理なら、このような状況が少しでも良くなるようなアドバイスを頂ければ幸いです。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pui********さん

リクエストマッチ

2017/2/1614:28:38

彼女に惚れられてる自分でいたすぎて、
甘やかしすぎちゃったね。
限界くるのは当り前。
理想の自分を演じすぎて負債がたまってきてんの。

はっきり言っておくけど、
貴方は自分が思ってるほど器の大きい人間じゃないよ。
彼女の支配に耐えられてないでしょ。
気持ちだって他の女に移っちゃってるし。

情が移るのはわかるけど、
お互いにためにならないからきっぱりはっきり別れなさい。
ずるずる先延ばしにすると彼女がどんどん執着してきますよ。
女は時間が経つごとに後戻りできなくなるから。
今後の人生、ここが別れ道ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/17 17:48:08

ありがとうございます。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/1704:04:09

これは
彼女がメンヘラで僕はノーマルだから(10:0)で彼女が有責で綺麗サッパリ別れたいって相談だな?

でも途中の「自分はすごく器が広い人間だと思っています」って発言、スゴく気持ち悪いよ、お前!

でも就活するにあたって、重荷になっている彼女は悪だよなぁ!

いっそのこと、鼻の骨 折っちゃおうよ!
いきなり鼻の骨折られたら、メンヘラぶってる彼女も逃げ出すでしょ?
メンヘラは 何かと理由つけて、手首の皮 切ってるわけだし、同じ身体の一部だし 問題ないよな?

なんの前触れもなく、
「お前、面倒くせーな」って言って鼻の骨ぶん殴るのが一番だな!

鼻折れても執着してくるなら、本当の愛かもしれないし、お前も暴力でしか伝わらない愛情表現を見つけられるかもな!

To Be Continued

m_z********さん

リクエストマッチ

2017/2/1703:37:46

穏便に別れるのは恐らく無理です。
彼女がどうなってもいい、それこそ貴方と別れたせいで精神的に追い詰められて自殺してもいいくらいの気持ちで別れを切り出しましょう。泣きつかれても無視しましょう。
そのぐらいの気持ちがないと、付き合い始めたきっかけもなんとなくだったようですし、このままずるずると付き合い続ける羽目になると思います。自分の気持ちを大事にしましょう。

jag********さん

リクエストマッチ

2017/2/1619:23:53

それだけ彼氏のことが好きだから。というわけでなくて、きっと彼女は恋愛依存症なんだと思います。
少しでも連絡がないと不安になったりする人はその傾向があり、重症化すると彼以外は何も要らないと本気で考えてしまうようになります。
この手のタイプはきちんと向こうにも納得して別れてもらわないと別れを告げた後もメールや電話をしてくる人が多いので、まずは話し合いから始めてみてはどうでしょうか。

yuk********さん

2017/2/1609:47:31

こんなめんどくさい女の子と同棲しちゃった時点で終わってます・・・
いっそ県外に就職決めて遠恋にしちゃったら?
まだ20代前半なのに勿体ない。
そんな子としか付き合わないまま、人生決めていいんですか??
もっといい子は他に山ほどいるし、彼女も痛い目に合わない限り変わらないから、
我慢して付き合ってたら一生このままですよ。
例えばこれから彼女の言うがままに就職したら結局彼女から離れられなくて、
職場の同期の女の子に嫉妬したり、飲み会行くなって言われたり、
休日に仕事が入ったとしても彼女の都合でつぶされたり。
結婚なんてしたらますます束縛・監視がひどくなりますよ。

mis********さん

リクエストマッチ

2017/2/1608:35:15

別れ話なんてしたら刺されるぞ~~。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる