ここから本文です

東芝は倒産しませんね? 官僚崩れを飼いならしている、銀行や役人にも血縁者が多...

te_04q5726853さん

2017/2/1604:53:54

東芝は倒産しませんね?
官僚崩れを飼いならしている、銀行や役人にも血縁者が多い、大手銀行が支持継続を表明、
やはり官憲と結びつくことが、あまあま体質の一助となりえるのでしょうか?

閲覧数:
5,746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttis_ismさん

2017/2/1608:38:58

「廃業」「事業清算」はしないだろうけど「倒産」はありえる。
JALですら倒産(会社更生法適用)するんですよ。

もしも廃業=倒産だと思い、倒産を廃業という意味で使っているならば、言葉の定義を理解しましょう。

経営陣は「頭」、事業は「手足」。役目の違いであり、時として手足の方が重要な事もあるだろう。「手足」を残すために必要ならば「頭」すら切り落とすことがある。JALではそれをやったんですよ。

東芝は「足」を残すために現時点では「手」を売却している。でも、今の頭では足の運営を任せられないとして、「頭」が切り落とされる事は十分にありえる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東芝 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazukinglangさん

2017/2/1911:03:22

いくら東芝が関東に放射能を撒き散らした一因をつくった会社だといっても、絶対に官僚が倒産させませんよ。

rumi55566さん

2017/2/1812:39:42

例の原発事業の負債総額の合計だけで最低1兆5000億はいってます。
最近わかりましたが
シェールガス由来の液化天然ガス(LNG)事業で最大約1兆円の損失リスク
も抱えてるそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000013-fsi-bus_all
3月の決算ですべてが出るはずです。

banzankunさん

2017/2/1611:02:33

銀行がいくら支援しても、いまの経営陣の考え方では、再生は不可能です。

一番の儲け頭の「メモリー部門」を手放して、赤字垂れ流しの「原発事業」で、どうやって利益を出していくのか、一部の銀行からも支援打ち切りが発表されている。

倒産は、目の前に迫っています。

政府も、東京電力で相当の金をつぎ込んでいる、東芝まで手が回りません。