ここから本文です

金正男氏の暗殺依頼をしたのはアメリカだと思うのは私だけ?北朝鮮ではないと思う...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1608:30:53

金正男氏の暗殺依頼をしたのはアメリカだと思うのは私だけ?北朝鮮ではないと思う理由①正恩は正日から『兄を殺すな』と言われていた事。理由②北朝鮮人の工作員なら逮捕される位なら自殺を選んでいたと思うから。理由

③犯人はベトナム人とも言われているが、自国に工作員がいるにも関わらずベトナム人に依頼するとは思えないから。

このような理由から北朝鮮がやった暗殺とは思えない。だから北朝鮮を除外して、次に有力になるだろうと思われるのが、アメリカ。北朝鮮のミサイル実験を抑止するための圧力ではないかと考えるのだが。今実行すれば、疑われるのは北朝鮮になるし、トランプが考えそうな事でもある。ベトナム人を依頼するのも十分あり得ると思う。皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/2/1721:29:55

真実がどうであれ狂気の沙汰です。
嫌な時代が訪れない事を願うばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

2017/2/1917:29:12

五年ほど前から暗殺命令がでてましたから。一度しくじって、今回はうまく行きました。
しかし、2人の女に1万円程度握らせて日本のドッキリ番組の撮影を装い、ターゲットを驚かすやり方を説明しその通り実行させてしまう手口の巧妙さ。1人捕まってしまいましてが、女だけしか捕まらなかったらどうなってたことか。

jya********さん

2017/2/1721:48:33

暗殺の意思決定者は、プーチン(ロシア)でしょうね。

朝鮮半島の38度線は、ルーズベルトとスターリンが決めた、ロシア(ソ連)とアメリカの国境です。北は北朝鮮でロシアの傀儡政権である金一族が世襲で治めています。国土はロシアのもので、人民だけは金政権が束ねているという見方が、正しい歴史認識です。

韓国はアメリカ領です。ちなみに日本は敗戦しましたので、現在もアメリカ領です。(国土はアメリカ領ですが、人民はアメリカ人ではない。)

今回の事件はどう見ても、金正恩のが手を下したようにに見えますが、見せられている可能性が高く、意思決定はプーチンだと思います。

金正男が中国や西側の国に担がれて、北朝鮮の指導者になることなど、プーチンは絶対に認められません。自国の一部に、他国に担がれた指導者を置くなど、プーチンでなくても、あり得ません。

よって、金正恩がプーチンの命令でやったか、プーチンが直接やったかのどちらかしか考えられません。

ちなみに、前述のとおり北朝鮮はロシア領ですから、中国やアメリカは手を出しません。出せば即戦争です。

なお、処刑された張成沢も金正男と同じです。ロシア領であることを忘れ、中国や西側の国と勝手なことをしようとしたので、ロシアの命令で消されたと考えられます。張成沢の動きを、北朝鮮が把握するのは不可能で、ロシアの情報網によらなければ把握できません。

ロシアが目下のところ北朝鮮に求めることは、①ロシア領であることを忘れないこと。②38度線をしっかり守ること。そのために、韓国と喧嘩し続けること。くらいです。それが一番守れそうな後継者が金正恩であったということです。ロシアは、金一族、朝鮮民族の幸不幸などまったく関心ありません。①②が守れなければ、誰であっても、消されるのです。金正恩も生きるために必死なのです。プーチンの逆鱗に触れれば、1か月も生きられないでしょう。

ここ数年の情報(含む操作された情報)だけで考えると、金正恩が疑いなく犯人に見えますが、100年の歴史から考えるとプーチンになります。各国政府は犯人なんか調べなくてもわかっています。

以上のことを考慮して、北朝鮮関係ニュースをみると、正確に現状認識ができます。

北朝鮮人(北部の朝鮮人)は、超大国の狭間で、金一族を含め全体が非常に過酷な環境におかれていると考えられます。ロシアの奴隷以下(存在自体どうでもよいほどの人々)のように感じます。

amu********さん

2017/2/1623:39:43

◆いえ、今回は北朝鮮の暗殺団(指揮:男性、実行:女性)が
金正恩じきじきの暗殺指令で行われたので100%確定です。
その理由は、以下の報道のように、北朝鮮自身が、中央大会とやらで
「金総書記の後継問題が解決した、末永く輝く最も貴い業績だ」
と言明しているからです。明らかに
「後継者になりえる金正男を除去殺害して、金正恩の立場が固まった」
と喜んでいるわけです。
金正日総書記生誕75年「後継問題が解決した」と報告
テレビ朝日系(ANN)2017/2/16(木) 8:00配信

北朝鮮の金正恩委員長が出席した故・金正日総書記の誕生日を祝う中央報告大会で「金総書記の後継問題が解決した」と報告がされました。
朝鮮中央通信によりますと、金総書記の誕生75周年を祝う中央報告大会で、金永南最高人民会議常任委員長は「金総書記の指導の継承問題を完璧に解決したのは千年、万年の未来とともに末永く輝く最も貴い業績だ」と強調しました。

crosscounterさん

2017/2/1623:13:03

アメリカが北朝鮮がミサイルを年間に何十発も発射しようが、その事で直ちに自国の大きな脅威になるとかは考えた事は一度もないのではないですかね?
曲がりなりにもね、世界一のハイテク王国であるアメリカが北朝鮮程度の遅れた野蛮国家等は最初から眼中にもないでしょう。

報道通りなのではないですかね?
金正男がフランスないしアメリカへの亡命を画策していたとかはありえますし・・・
それが曲がり間違って韓国にでも亡命でもされたら北朝鮮の建国以来面目も丸つぶれになってしまうからです。
その前に中国の保護を受けている立場でもある彼を暗殺した、そういう事でしょう。
ベトナム人とされている二名の女性工作員はですけど、工作員=北朝鮮の人間だけとは限らないのでは?

h_s********さん

2017/2/1622:45:53

中国でしょ?中国は国がマフィアだし。
朝鮮のお膝元は中国ですし、強いものには逆らえない。
中国は北と南利用してますよ。
韓国が反日なのも中国が関係してるし。
大統領弾劾やサード配備問題もあり、
中国としては、まずい状態、先手を打っておきたかったのでしょう。
弾劾も中国関係してるとみてます。
北も南もぶっちゃけ、困ってる状態。
日米会談であのタイミングでミサイル発射は、アピールだと思います。
なぜなら、北の政府内部はスパイだらけ。
日本で例えると、在日が大事な機関を統率してる感じです。
今も昔も朝鮮は中国に逆らえない状態だと思いますよ。
アメリカは関係ないと思いますね。
これはあくまでも私の意見ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる