ここから本文です

全盲の視覚障害者のうち点字を読める人の割合はどのくらいですか

bando_yoshinoさん

2017/2/1609:02:49

全盲の視覚障害者のうち点字を読める人の割合はどのくらいですか

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2122:58:56

1割にも満たないと聞いてます。

kanegon600さん

編集あり2017/2/1609:44:10

半数以下だろうね。

先天的か幼少期からの全盲なら特別支援学校に通って習うが、糖尿病性網膜症や緑内障などの中途視覚障害者が点字を学ぶことは、まずないからね。