ここから本文です

不妊について。 避妊をせずに約1年間性行為をしてきました。お互い子作りだけでの...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1614:56:54

不妊について。
避妊をせずに約1年間性行為をしてきました。お互い子作りだけでの性行為は意識しておりませんので、平均して週4〜5ぐらいやっておりますが、授かりません。生理も毎月順調に来

てしまいます…3年ほど前に第一子を出産しておりますが、再婚しておりますので、現在の旦那様の子供ではありません。また、旦那様の精子もテンガのメンズルーペで確認済みですが、ただ精子が存在しているか否かのものです。
精子は確認できております。
ここまでやっていても、授からなくて心配になって来ました。
やはり早めに受診した方がいいのでしょうか?中傷などいりません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
516
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/2/1616:27:44

それだけの頻度があるなら不妊にあたりますね。夫婦で受診されたほうが良いと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/20 11:54:25

みなさんにベストアンサーつけたいところですが、1番最初に回答下さった方に致します。みなさん、ありかとうございました!m(._.)m今回から基礎体温を計り始めたので、それでもダメなら受診をしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km0********さん

2017/2/1615:53:46

私も二人目不妊でした。

一人目が簡単にできたので軽く思っていたら、なかなか出来なくて受診しました。

基礎体温を見て貰って、排卵はしてるみたいだと言われました。しかし卵管造影したら、右の卵管が詰まってました。

先生からはこれだとなかなか出来ないわ❗と言われ、今回造影後に排卵を見てもらいタイミングをとった所、恐らく妊娠しました。

まだ4週に入った所で検査薬で陽性がでただけなので、確定ではありませんが、ようやく検査薬で陽性反応をみることができ、妊娠可能なのだと思いました。


二人目以降の方は卵管が詰まってる事が多いそうですよ。卵管造影後は妊娠しやすくなると先生がおしゃっていました。

まずは基礎体温をしっかり計って(最低1ヶ月分)病院へ受診してみて下さい。

ajg********さん

2017/2/1615:12:52

2人目不妊ってやつでは?
受診したほうが早いでしょうね!