ここから本文です

先日、金城学院大学人間科学部現代子ども学科のセンター利用に合格した者です

アバター

ID非公開さん

2017/2/1615:04:15

先日、金城学院大学人間科学部現代子ども学科のセンター利用に合格した者です

他の大学もいくつか受けました
椙山女学園大学教育学部保育・初等教育専修 センタープラス 補欠合格第3位
愛知淑徳大学福祉貢献学部福祉貢献学科子ども福祉専攻 不合格
桜花学園大学 保育学部保育学科 センター利用 結果は18日にわかります

たぶん金城学院のセンター利用に合格したので桜花学園も受かるかな?と思うのですが、もし桜花学園大学合格した場合、金城学院と桜花学園どちらがいいでしょうか、、、?
偏差値や綺麗さ、家からの距離を考えると金城学院大学かと思っています。
不安要素は、私はお嬢さまではないし、どちらかというと母子家庭でお金に余裕がないことです。しかもたぶん〝メッキ〟って呼ばれる分類です。大学で浮きますか(;_;)というか、やっていけますか?(;_;)内部入学が多く、お嬢様学校として有名なので、平凡な一般人の私がやっていけるかがすごく不安です、、、私と同じようなごく普通の方はいますか?
それとも桜花学園大学にした方がいいですか?
椙山女学園大学の結果がどうなるかわからないのでこの2校のうちのどちらかかなと思うのですが、、、

ちなみにお嬢様学校と言われてますが、学費は至ってそこらへんの私立大学と変わらないと思います。年間115万くらいなので、、、だから未だにお嬢様学校と呼ばれている理由もよくわかりません

色々書いてわかりにくくてすみません(;_;)
とりあえず、金城学院大学がどんな感じ(雰囲気)なのか、いいところなのかが知りたいです
よろしくお願いします(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/2/2200:00:06

どちらでもいいと思います。確かにアクセス面から考えると金城の方がいいと思います。
全員が全員お嬢様ではないですし、ごく普通の方はいると思います。確かに内部入学者の中にはそういう人もいるんでしょうが、外部の方もいますからね。

確かに金城学院大学と言われたらお嬢様学校と答える方はいるんでしょうけど、まぁ昔からそう言われてるだけであって、友達がそういう人じゃなければ大丈夫ですよ。
それにどこにでもお嬢様っていますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金城学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2017/2/1920:05:07

普通の家だったら金城学院大学と椙山女学園大学は似合わないというか・・・。金城学院大学は性格がきつくて男子が好きな子がいっぱいいますね。椙山女学園大学はsskの割には頭がいいです。でもモデル並みの子ばかりがずらーといる感じです。愛知淑徳大学は男子がいるので和やかな雰囲気です。がっつり不良少女はいません。桜花学園大学は私もいいなと思うところで、私も桜花学園大学保育学部保育学科に行きたいなと思っています。一緒に頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる