ここから本文です

しまった。質屋と貴金属買取店を間違えた…?

bubu_buko0614さん

2017/2/1616:10:24

しまった。質屋と貴金属買取店を間違えた…?

昔交際相手からブランドのアクセサリーを貰ったのですが(全部で10個ほど)、別れたので不要と思い質屋へ行くことにしました。


特に下調べもせず町で見付けた「ブランド品・貴金属高値買取!!」と書いてあるお店に入って査定してもらったところ、指輪、ネックレス、ピアス全部合わせて数百円。


あれ?と思い、査定をしてくれた店員さんに、「あの、ブランドアクセサリーは他のお店…質屋さんとか…に持って行ったほうが高いのかな…」と言ったら、「どこに持ち込んでも同じ査定額ですよ」と言われ、結局そのお店に売って来ました。


家に帰ってからネットでそのブランドアクセサリーの質屋での買い取り価格を調べたところ、もっと高値でした。わたしが売った指輪と同じものは3000円とか。


売ってしまったものはもうどうしようもありませんが、貴金属買取店の店員さんの言い方が引っかかります。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masato315さん

2017/2/1714:55:59

実際に質屋に持ち込んでもネットで3000円といっても
その金額は出さないところがほとんどだと思います

お売りになったブランドが何か分かりませんが数百円は安ですね。
ティファニーなら1つでも500円位は付きますから。

質問した人からのコメント

2017/2/21 14:43:27

全てティファニーでした。ものすごく損をした気分ですが、処分して清々したので今後は気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgtl50さん

2017/2/1709:02:42

「虚偽の情報に基づく契約」なので無効を主張し 原状復帰を要求できる。
というのが法律的解釈です。

原状復帰 元に戻す ・・・・返品返金

ag53yehさん

2017/2/1616:11:44

質屋と貴金属買取店を間違えました…