ここから本文です

PCについて

fri********さん

2017/2/1616:20:54

PCについて

今回、BTOPCの購入を検討していまして色々調べている最中なのですが、自分にどのくらいのスペックが必要なのかが把握出来ていないので助言頂きたいです。主にネットサーフィンや動画鑑賞、通話をする程度です。どのくらいのスペックがあれば快適に上記のことをすることができますか?お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckj********さん

2017/2/1616:31:01

動画編集をやる等のヘビーな用途が無いなら、Core-i7クラスの高性能CPUは不要。
ネット閲覧程度の用途で快適な動作を求めるならCore-i5で十分。
勿論、予算に余裕があるならCore-i7でもいい。

3Dゲームで遊ぶ予定が無いならビデオカードの搭載は不要。
ビデオカードを搭載する予定が無いのにタワー型ケースを選ぶと場所を取って邪魔なだけなので、スリム型でもいい。

メモリは最低でも4GB以上。余裕を持って8GBぐらい積んでおくのが吉。

SSDを積んでおけば、とにかく電源を立ち上げてからの起動スピードが速い。
ただ、SSD単独だと保存容量に不安があるので、音楽やら写真やらのデータを大量に保存する予定があるのであれば、別途HDDも搭載しておけば安心。

あとは、DVDドライブではなくブルーレイドライブを搭載するなり、カスタマイズはお好みで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

幸福猫さん

2017/2/1616:27:03

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&...

上記はドスパラのデスクトップBTOパソコンです。↑

このくらいのスペックがあればネットサーフィンしながら動画も見ながらskypeで通話しながら同時に作業出来ます。