ここから本文です

起きたら喉が痛いです。ご飯食べて水飲んだらだいぶんましになりました。熱はあり...

kot********さん

2017/2/1708:36:05

起きたら喉が痛いです。ご飯食べて水飲んだらだいぶんましになりました。熱はありません。インフルエンザの初期症状ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2017/2/1709:02:05

これだけでは何とも言えないよ。
インフルエンザでも咽頭痛はあるが。
他の溶連菌や肺炎球菌・ライノウイルス・RSウイルス・肺炎球菌・マイコプラズマ・・・上気道に感染しやすい疾患は咽頭痛はおきるからね。
体調不良は病院に行ってみてもらうといい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puy********さん

2017/2/1910:53:39

私は生まれて初めて今年インフルエンザになりました。
朝起きたら咳と痰が酷くて喉も凄く痛かったです。
食欲はなくて市販薬の咳止め飲んで休んでました。(平熱)
夜になって病院が閉まった頃から熱が一気に上がって38℃超え。

一晩中咳で呼吸が苦しいのと熱による関節痛で痛いのとでこれは普通の風邪じゃないと思い翌朝病院休みですが当番医に行きインフルエンザA型反応出ました。
食欲はとにかくなくてスポーツ飲料とかで水分補充だけして薬飲んでました。(漢方薬)
とにかく咳と痰がいつまでも治らなかったです。
熱が下がってからも食欲無かったですが、おかゆやうどんとか消化に良い温かい物を少しずつ食べて食事のリハビリ?wをしました。

以上が私の症状でした。
インフルエンザかどうかは検査しないとわかりませんが、不安であれば早めに受診した方がいいです。
吸引するウィルスの繁殖を抑える薬とかは48時間以内(繁殖しきる前)にしないと意味がないそうですし、早めに使用した方がいいそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる