ここから本文です

LEDに交換工賃 マンションの共用廊下の20wの器具200台をLEDの器具に交換するので...

ka7********さん

2017/2/1712:13:58

LEDに交換工賃
マンションの共用廊下の20wの器具200台をLEDの器具に交換するのですが、器具支給で取り替え工賃のみなら、一台あたり幾らが相場でしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2017/2/1713:22:01

1台交換するのに15分とすると
8時間で32台交換できる計算になります。
200台だと6.3人分の作業量になります。

電工の工賃を1日3万円で計算すれば
約19万円程度となります。

そこに、消耗品などの費用を加えても
20万程度になります。

これを1台当たりに直すと1000円/台です。

おそらく、知り合いに電工さんがいれば
仲間にに声をかけて4人で1日かけて終わらせてしまいます。
そして20万を山分けできるくらいの美味しい仕事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2017/2/1712:42:37

一台3000~5000円です。

3000円×200=600,000円になります。

私なら大量ですので交渉して一台2500円の
500,000円ぐらいで交渉します。